すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

ゆうちょ銀行で、最近、投資信託を始めた方は、いませんか?

お勧めの銘柄は、何でしょうか?
持っている方は、運用状況は、いかがですか?

  • 質問者:もえ
  • 質問日時:2008-08-26 21:20:35
  • 0

郵貯銀行で始めた方・・には該当しないのですが、
投資信託を始めるのなら手数料の事も考慮すると良いと思います。

私も種類の違うのを、二つの銀行とネットバンクで3種類買っています。
ネット銀行の事は最近知りました。
ネット銀行では、たまたま私の買いたいのが手数料無料でした。

今の時期全て元本を割っていますが、毎月の配当が結構あるので
儲かってはいないかも分かりませんが、トントンです。
元本割れているので、またこれからどのように経済が変化するかも
分からない状況ですから一応私の持っているのを書きますが
最後は自分で決断をお願いします。
ワンプレートランチ
グローバルソブリン毎月配当型
三分法

毎月配当があるのを選ぶと月1回でも嬉しいです。

  • 回答者:投資信託 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゆうちょ銀行での投資信託は止めるべきです。

ゆうちょ銀行では、表向きは有識者のように取れますが、実際は他社の商品を勧めるだけのにわか仕込みの知識です。実際、いろいろな企業にパンフレットがあり、投資分散型をよく勧めますが、なるべく損失を最小限にとどめるくらいで、入ってしまえばアフターサービスなんてありません。

私も以前知人の勧めで仕方なく入りましたが、当然のように損失が出ました。
翌月には即刻解約しました。

  • 回答者:経験者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投資信託はどこで売っていようがハイリスク・ハイリターンの商品だと思って投資してください。
銀行、ゆうちょなら大丈夫なんて思っては痛い目に遭います。

  • 回答者:サラリーマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年の6月ぐらいに始めました。
いまは元本割れです。毎月の分配金もだんだん少なくなってきています。
でもいまは世界的な景気後退期なので、ゆうちょ銀行だけでなく、他の銀行で買った投資信託もほとんどが元本割れでダメですね。長期保有が目的なのでまたいつかいい日も来るだろうと気にしないことにしてます。
おすすめは申し訳ないけれどわからないです。

  • 回答者:ruru (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうちょ銀行は止めた方がいいと思います。
自前のノウハウを持たないので、完全に丸投げ。
すでに、ほとんどが元本割れしています。

  • 回答者:傍観者 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る