すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。いつものです。

こんばんは。 どうぞ !

心の中の3人の自分です。
深夜に市街地などを、歩いているとよく見かける光景ですが、ここではそんなよくある光景から質問です。夜道を一人で歩いていると、あなたの目の前にお酒に酔ったサラリーマンが道端で眠り込んでしまっています...。その時、あなたはどんな感情を抱くでしょう?下記の中から最も近い答えを選択して下さい。

1:いい歳してだらしないなぁ...。
2:こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう。
3:うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。

何故そう思うのか簡単な理由もお願いします。

• 質問者:monster
  • 質問日時:2011-06-28 01:09:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

とりあえずさんにベスト選択しました。
とりあえずって笑えました !

皆さん当たっていたのかな ? 結果は結果ですが、信じるも良しと思って下さいね。

雪桜です。
この間は、コメントありがとうございました!
読みました!!

え~っと・・

3です。
酔っ払いが寝てたら、真っ先に逃げますねw
怖いので。
とりあえず、女の子ですから。笑

• 回答者:雪桜 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
レスありがとうございました。診断結果です。
3.うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。
このような感情を抱いた人はとても解放的な性格の持ち主で我儘or従順で自己主張などがとても苦手な物静かな人...。この二つは正反対に近い性格ですがどちらも共に幼い頃の体験などが心のどこかに根強く残っている人なのです。

>とりあえず、女の子ですから。笑 ←学生さんなんですね、物静かだって(笑)
当たってたかな、僕の深層心理の問題はメチャクチャ出していますからね。
このページの右上のとこにmonsterと入力し、Q&Aをクリックして下さいね。
そしたら・・・あららと(笑) では^^: 気がついたら重複投稿分を削除してもらえませんか ?

並び替え:

第一感は
「3:うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。 」
と思っちゃうでしょうね。
でも、その場を通り過ぎてしばらくすると
「2:こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう。 」
という気持ちに変化すると思います。
人ってそうですよね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
レスありがとうございました。3として結果を発表しますね。
診断結果です。
このような感情を抱いた人はとても解放的な性格の持ち主で我儘or従順で自己主張などがとても苦手な物静かな人...。この二つは正反対に近い性格ですがどちらも共に幼い頃の体験などが心のどこかに根強く残っている人なのです。

正直なんだと思いましたよ、中々こういう場面には出くわさないですけどね。

2.でしょうね。
自分では何もできませんが、ほって置くのも気が引けます。なのでせめて警察にお願いをします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう
このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も

冷静なんですか ? 自分でもそう感じる所があるのでしょうね。

普通は1ですが、状況によっては2の気持ちになるかもしれません。
人通りが少なくて、金目のものを持っている感じだと心配になりますね。

===補足===
おお、かなり当たってる!

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
1.いい歳してだらしないなぁ...。
このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは?

ご家族の影響ですかね・・・微妙よね(笑) 心配するって優しい証拠ですよ !

酔っ払いですと
酒は飲んでも呑まれるな!と思いますね。
こんな人は、怖い感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは?

>酒は飲んでも呑まれるな!と思いますね。 ← はい、そのとおりです。
焼肉焼いても家焼くな・・・。サンドウィッチンのコントでありましたね(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=rVmf1MrTUjM これです。

心理的には3です。
気持ち悪いまで思うか分かりませんが、避けて通ると思います
普通の状態でないので、関わるのが嫌です

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

関わるのが嫌ってとこが当たってるかも(笑)

1.です.なんか共感できます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは

共感出来ますね、親の影響も結構受けていると思います ?

正直、酔っ払い程、厄介なものはありませんが、
この人が、事件に巻き込まれた場合、良い気はしませんからね。

• 回答者:お酒は飲めません。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も

物事を客観的&冷静に判断し・・・この部分がビッタリ当たっていませんか ?

自分もこんな事があったら、助けて欲しいので。

• 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

>自分もこんな事があったら、助けて欲しいので。 ← そうですよね、結構冷静ですね。

心情的には1ですが、酔っ払いが寝ている季節が夏以外なら、2です。凍死したら大変ですから。

実際に春の夜中に、酔っ払ってしかも出血してて歩道に寝ていた人を見て、慌てて交番に行ったことがあります。ところがこのごろの交番は夜中には警官がいないんですね。仕方ないので、介抱しようと現場に戻ったところ、酔っ払いさんはいなくなっていました。「無事に帰れたらのならいいけど、事故に巻き込まれてしまったのならどうしよう」とその晩は心配になりました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

物事を客観的&冷静に判断し ← ここ、ピッタリですね ! そう思いません ?

3:うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。
ちょっときしょい気がします…、かっこいいおじさんだったら、かわいいと思うかも。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

>かっこいいおじさんだったら、かわいいと思うかも。 ←女性なんでしょうかね。

3:うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。です。
絡まれたら恐いので・・・女性はそう思う人が多いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

>絡まれたら恐いので・・・女性はそう思う人・・・女性の方なんですね、と思いましたが。
わがままなんですか ? 違うよねぇ。

2:こんな所で寝て何かあったら大変! です。
電話まではしませんが、心配になります。物騒な世の中ですし。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

こんな所で寝て何かあったら大変! です。 ← 優しいですねぇ ! きっとモテますね !

道端で居眠りするほど酒を飲むなんてだらしな過ぎる・・・。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。
このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは

>融通がきかなく支配的に人を責めるといった・・・ここ(笑) 当たってる !

内容のとうり、何かあったら大変なので、110番に連絡したり、近くに交番があったら行ってお巡りさんに伝えます。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

このような感情を抱いたあなたは精神的に大人ですって(笑) 当たってる ? かな。

3が近いです。
気持ち悪いではなく、ちょっと怖いと思います。
酔っ払いって何をするのかわからないのこわいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

幼い頃の ? 何かあります ? わからんよね(笑)

雪桜です。
この間は、コメントありがとうございました!
読みました!!

え~っと・・

3です。
酔っ払いが寝てたら、真っ先に逃げますねw
怖いので。
とりあえず、女の子ですから。笑

• 回答者:雪桜 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

評価してたから、削除出来ないかも。

心情としては3ですが、行動としては2ですかね・・・

心理学的にどうなんでしょう ^-^;??

• 回答者:とくめー (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

こんにちは。

>心理学的にどうなんでしょう ^-^;?? ← さぁ(笑) 良くわからんですよ !

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る