すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先生がすきなんです・・・;;
私は中2なんですが、美術の先生に恋をしてしまいました。
私は3月くらいに告白をしてもイイと思いますか?
(先生は23歳で非常勤講師です。)

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2011-06-28 19:51:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり先生のことも考えた上で告白したいとおもいます。
たくさんの回答ありがとうございました!!

そうですねぇ・・・

私もあめさんと同じく中2です。

今の私に先生に恋をするというのは考えられませんが、
恋愛に年齢なんて関係ないと思いますょ!

みなさんの意見でも結構あった、
卒業の時に告白←これが言いと思いました。

それまでは先生に高感度を持ってもらうように努力してはどうでしょうか?

例えば、分からない所は授業中に質問するのではなく授業が終わった後に
個人的に質問に行ったり、自主学習を積極的にする。

などと言った、先生にも頑張りが分かりやすく伝わるような努力をすると良いでしょう。

告白の返事は良い方がいいでしょうから、告白したい気持ちも分かりますが、
今は成功するために地道に努力を重ねていくのが効果的だと思います。

もし残念な結果になったとしても、落ち込まないで下さいね。

よくよく考えると失敗しても周りの生徒達よりは深い関係になっているのは
間違いないですから!

頑張って下さいね!

長文失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道に頑張りたいと思います><
がんばります!!!

並び替え:

告白しましょう。
後で後悔するより今行動です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾なんかでも先生のことが好きになることがよくあります。

私の学校の先生は高校の教え子と結婚しています。

振られたらどうしようと心配しているのであればその不安は吹き飛ばして是非告白してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生としては立場としてOKしずらいとは思いますけど、気持ちを伝えることはいいと思います。
先生だって嬉しいはず。
教師として頑張って行こうと言う励みにもなるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち。。。。。ちゃんとつたえます!

高校の時に社会科の先生とお付き合いをしたことがあります。

ただ今の関係のまま「好きです」と言っても教員という立場からお断りになる可能性も高いかと思われます。もしいい結果を期待して告白するのであれば先生に好意を持ってもらう必要はあります。

私の時はその科目をめちゃくちゃ勉強して、わからないことが出てくるまで勉強してよく質問に行っていました。人にもよるでしょうが自分になついていて一生懸命勉強している生徒が可愛くないなんてことはあまりないと思うのでそうやって距離を縮めるといいと思いますよ。教えてもらっているときも幸せなんですよね。

先生のところに質問に通うと先生が自分をどう思っているか見えてくるので告白するか決める目あすにもなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験を有り難うございます。
好意をもってもらえるように、頑張りたいと思います。
美術、めちゃくちゃ頑張ります><

後悔しないためにも告白してください!
そしてどうなったか報告してください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございます!
たぶん報告は3月くらいになると思いますが・・・・。
報告したいとおもいます><

恋愛するのも告白するのも自由なので良いと思います。
でも非常勤といえど教師には変わりないので
付き合える可能性は低いということは理解しておいた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
有り難うございました

今は中学2年生なので、
卒業するときの方がいいと思います。
その間は、勉強などをして、
その先生に質問などしっかりして
良い点を取ると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は中学2年生なので、
卒業するときの方がいいと思います。
その間は、勉強などをして、
その先生に質問などしっかりして
良い点を取ると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美術、週に1回で・・・・1日しかあえませんが頑張ります!

個人的には、告白を見送ったほうが良いと思います。
現状、恋愛感情ではなく「憧れ」だと思います。
今後、多くの異性と関わり、視野を広げることが大事です。
あなたが社会人になり、その先生を忘れられなくて、
かつ、その先生が独身だったら告白するのも良いでしょう。
今、告白すると先生に迷惑をかけると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑はかけないように・・・ということも考えて・・・みます;

中学を卒業するときでいいんじゃないでしょうか
それまでずっと好きだったら本当に好きなんだろうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいますよ(^-^)/
だから好きなら自分の気持ちを
相手に伝えるのが1番だと思います!

  • 回答者:りんご (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます!

気持ちがすっきりするならば告白した方が良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました

今は中学生なので、できれば卒業してからの方がいいと思います。

先生も生徒との恋愛は望んでないと思うので、卒業してから告白した方がいいかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

望んでないですよね><
やっぱり先生の気持ちもかんがえます

卒業してからのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみます。。。。
まってみます。。。。

卒業するまで待った方がいいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですが・・・・私は中2なので・・・・タイミングがつかめない様な気がします;;

生徒×先生の禁断の恋ですか…^^
あめさんが告白をしたいと思うならしてもいいと思います^^
でも相手は先生です。
もしも問題になったら責任を取らないといけないのは「先生」です。
それを踏まえて告白するかしないか考えてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・・。
先生の立場も良くかんがえてみます。

わたしも中学のとき好きな先生いましたよ。告白はしませんでしたが今思うとしてみたほうが良かったのかなあ、、、つきあうとかじゃなくてもいい思い出になったんじゃないかなあと思ったりもするし自分の気持ちがスッキリするような気がします。

  • 回答者:メー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか・・・。
もやもやするのも嫌なので勇気だします><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る