すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

レディ・ガガさんの2憶4千万円の援助金に「収入の割には金が少ない」と言った芸能界・ご意見番女性歌手。

外国の歌手の有り難い寄付に「少ない!」と言うご意見番・和〇ア〇子さんは 会社の庇護の下、自分の歌のタイトルを冠につけた「基金」以外に、何か被災地に援助してるのでしょうか?

確かに、お金持ちは多額寄付が理想でつい望んでしまいがちですが、基本、寄付は収入に見合ってするものでは無く、「心根」でするものだと思いますが。。。

  • 質問者:心と行動
  • 質問日時:2011-06-29 00:19:49
  • 6

並び替え:

額ではなく気持ちの問題ですからうれしいことです。

あの女は何様なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは和田アキ子に喝!!!
そういう貴様(和田アキ子)はどうなんだ!と言いたくなると同時に
今まで貴様(和田アキ子)は募金、支援らしきことをしたのか!と聞きたくなります。
何もしない政治家よりもレディー・ガガさんのほうがマシですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ芸暦が長いだけでどうしてあんなに威張れるんでしょうね。
不思議なものです。
売れた曲だってたかが知れているのに。
それじゃああなたはポケットマネーで募金をしましたか?って本人に聞きたいくらいです。
人(ガガさん)の親切とかそういう気持ちは金額だけじゃないと思います。
あの人、おかしいんですよ。

  • 回答者:大御所が何だ。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人在日ですからね
日本人の感覚は分からないのでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も疑ってみる事しか出来ない可愛そうな人ですね。
収入に見合ってするのは税金のみ、寄付に関しては心意気でしょう、それがわかっていない人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの腐った女はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうに。何様なんでしょうね。

  • 回答者:FG (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも収入の3.3%ですよ。我われの場合の25万円に相当します。1/10としても2万円なんて普通だしますか。そんなこというもんじゃないですよ。失礼な御大だな。みそこないました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の善意を悪意でしか取れないのは悲しいことだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田あきこは何様なのでしょうね。死んでほしいです。

募金は、心のこもった10円でも、とても価値があると思います。

大金を寄付しようとも、愛のない心では、意味が薄れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お前が言うな、って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額の大きさではなく気持ちなので言うべき言葉ではないです。
恥ずかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの問題です。
ありがたいことですね。
あいつは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年収52億のガガの寄付額が2.4億円。
これって年収5百万の人が24万円を寄付するようなものですよね。

この比率ははっきり言って「多い」のであり、少なくはないでしょう。
アッコは嫌いじゃないですが、たまに酷い「失言」をしますね。

もう少し考えてから発言してもらいたいですが・・・まあその力はないかぁ。

  • 回答者:ガガの志は潔し (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なんてもう小銭程度しか募金できないけど、異国の方がこれだけ寄付してくれるだけありがたいと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。拍手!
アッコは日本の恥です。
寄付ですから、収入で決めるべきでなく
心の問題と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。寄付は気持ち・心義です。
金額の高・低は問題ではありませんね。

不埒な事を云う人間なんかはほっときましょう。何を云っても自分を正当かするだけです。
放っておくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
額をとやかくいうべきではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付は気持ちの問題だと思います。
金額の多少に関わらず、寄付という行為が大事です。

  • 回答者:言って良い事・・・ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな”日本人”ならそんなことを言いません。
何かの間違いじゃないですか???

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の恥です
はずかしい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付は金額ではありません。
その気持ちがうれしいとなぜ言えないのでしょうね。
同じ日本人として恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね 気持ちの問題だし、来てくれる時点で感謝です。
少ないとも思いませんし・・

和田さんの発言は、恥ずかしいです。
日本人の多くが少ないとか思ってると思われたら困ります。
発言には気を付けて欲しいですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんでした。日本の恥です。
日本人としての自覚が足りないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
その人の収入がどうであれ、日本の被災地のために2億4千万も寄付してくれた人に対して失礼だと思います。
文句を言った、そのご意見番さんは、日本の歌手でありながら、それ以上の寄付をしたのでしょうか?
仮にしてるにしても、してないにしても、他人の寄付に対して文句を言うこと自体可笑しいことです。
寄付は気持ちの問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付をしてくれただけでも有難いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
収入が多いから多く寄付しなければいけないという事は全くないですし
気持ちの問題だと思います。
恥ずかしい発言は止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
せっかくの行為に水を差すような恥ずかしいことやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした事はしてないと思います。
何様?って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付した額ではなく気持ちの問題だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る