すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

株主総会で、原発反対派は何%でしたか。どれくらいになると、中止になるのですか。

• 質問者:あ
  • 質問日時:2011-06-30 01:25:37
  • 0

東電株主総会での原発反対派の株数は8%でした。

『400人余りの株主から提案された、原発からの撤退を定款に盛り込むよう求める議案に
ついては、賛成がおよそ8%、反対がおよそ89%の反対多数で否決され、・・・』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110628/t10013822521000.html

原発事業を廃止するには東電の「定款変更」が必要です。
定款変更には、株主(議決権)の3分の2以上の賛成が必要です。

• 回答者:大株主 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8%だったそうです。過半数でなると思います

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8%だったそうです。過半数でなると思います

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

東電の結果は、8%でした。

関電の結果は、わかりませんでした。株主の2/3以上の反対があれば、原発中止になりますが、東電がつぶれて、日本の電力事情が悪くなり、不況になるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんの数パーセントです。

• 回答者:とくめー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

発言権のない少ししか株を持っている人が大量に参加していても大口の銀行等の株主には勝てません。
反対派は8%程度しかいなかったんじゃないですか、過半数を反対派が占めたら話は違ってくるんでしょうが。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

否決されましたから、過半数いかなかったんでしょうね。

強引に通した感じがしますが。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いずれの株主総会でも反対派議案は否決された・・
原発再稼働に向けての動きや秋には「もんじゅ」の出力40%運転も始まりそうだ
避難区域縮小の動きもある、政府軍の勢いは増すばかり、
暑さも政府軍の味方だ・・・もはや反対派(反乱軍、ジオン軍)に勝ち目はない。

• 回答者:シャア・アズナブル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

原発反対派はけっこういたみたいですが.過半数の株主がいないと中止にはなりません

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る