すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

頭皮ってどのくらいで傷ついてしまうのでしょうか?たとえばクシで強くとかしたり、シャンプーの時にシャンプー用のブラシでゴシゴシしたらよくないのでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-30 05:51:42
  • 0

並び替え:

強くかいたり、こすったりしたらだめですよ。
頭を洗う時も、指の腹で洗うようにしてください。

この回答の満足度
  

シャンプーの時にシャンプー用のブラシでゴシゴシしても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり無駄に刺激してると
フケやかゆみの原因になります。
なので、クシも優しく使ってブラシでゴシゴシも控えた方がいいです。
髪自体傷つきますよ。

  • 回答者:WE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー用ブラシでもシリコンでできたぶにゅぶにゅの奴でしたらいくら強く擦っても大丈夫でしたが ポリプロなんかはちょっとした加減で次の日かさぶたが出来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いと感じるほど強くこすったらダメでしょうね。

爪を立ててシャンプーするのも絶対にダメですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラシでも先のとがっているものや、爪を立てることも傷つける原因です。
ブラシは先の丸いものを使いましょう。
刺激が物足りないかもしれませんが、強くこするのは良くありません。

  • 回答者:専門クリニック通院経験者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、ある程度なら大丈夫だと思いますけど。
むしろマッサージになって良いんじゃないかと。

  • 回答者:つん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る