すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋人への不満があるのに言えないのは何故ですか?

わたしの彼は、私への不満を聞いても答えてくれず、不満がある時は我慢するか殻に籠ります。

言ってもらえたら一番楽なんですが、中々難しいです。

どうして言ってくれないのか理由が解れば、解決法が見つかるかもしれないと思っています。

私の彼と同じようなタイプの方や心理が解る方教えてください☆

  • 質問者:すず
  • 質問日時:2011-06-30 12:02:15
  • 0

並び替え:

家庭の環境がそうされるのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌われるのが怖いのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたとの関係を壊したくなくて、遠慮しているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼に不満を言って欲しいということをきちんと伝えましょう。
彼は不満を言って二人の中がこわれることをおそれてるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう自己中な人は
自分の都合のいいものしか絶対受け入れようとしません。

  • 回答者:SDF (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不満がないか関係が悪くなるのが嫌なのかもですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ったらカッコ悪い不満なのか
あなたを気遣って言えない不満(例えば食べ方とか体臭とか)
なのかもしれません。

何でも不満が言える関係っていうのも難しいし
何も不満がない状態の付き合いなんて夢みたいな話です。
彼があなたに対して感じる不満の事に気を取られすぎずに
それをカバーしてしまうくらいのあなたの魅力を出していくほうが大切だと思いますよ。

  • 回答者:Mocha (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  

言って気まずくなるのが嫌なのです。
我慢できるならそれに越したことはありませんから。

でもだいたいどういうときに我慢するのか
殻に閉じこもるのかもっと彼を観察してみればどうですか?
そしたら言わなくても気が付くように思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る