すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は最近好きな人に告白しました
それで付き合ってはいないけど両想い状態です
それで今日私は友達とけんかしてその人にちょっと暴言を吐いてしまいました(「ふざけんな」って)
それを私の好きな人は見ていました

その後もイライラしていて同じ委員会の男子にキツイことを言ってしまいました
それも好きな人は見ていました・・・
自分でもちょっとひどかったかな・・・・って思います。見ていた好きな人に嫌われていないですかね。。。
それで、ちょうど月曜日にクラス会議があります
今のクラスの人間関係 & より良いクラスにするための問題を解決するための会議です。
それと今回書いた友達との喧嘩はこのクラス会議と関係しています
それで私はクラス議長なので より良いクラスにするための改善案を言うことになりました
その時にいろんなことを考えて
「みなさんは自分の性格や行動に不満を持ったことはありませんか?私は何か頭にくるとすぐ相手にキツイことをいってしまうことがあり、自分の行動に対して不満を持っています。
このような行動は、だれもがやってしまうことなのかもしれませんが、それでクラスの環境や空気が悪くなってしまい、こんな些細なことだけでも居心地の悪いクラスになってしまうと思います。
なので本気で私は自分の性格を見つめなおそうと思いました・・・]etc
まだ続きはありますがこんな感じでいうつもりです
私の好きな人がもしも、わたしを嫌いになてしまったとしたら、この言葉で好感度を取り戻せますかね?
回答お願いします

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2011-07-02 19:40:33
  • 0

並び替え:

議題はすっごいいいと思います(*ノω`*)

・・・ただ好きな人きいてないかもしれないから
直接2人の時に言った方がいいかと*

そんくらいで嫌いになる男子なんか
こっちから振っちゃうくらいのパワーでいきましょ☆*+。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人にやんわりと聞いてみた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄くいいと思います。
好きな人に面と向かって自分のした行動を弁解するのは難しいですが、丁度よい機会だと思います。
頑張って熱く伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざみんなの前でいう必要ないんじゃないかな。

相手と二人きりの時に悩み相談みたいな感じで話して反省してるってな事を言えばいいだけだと思う。

行動の伴わない反省ってのは、誰からも支持されませんよ。
子供だから、行動の前に発言ってのもありなのかな・・・。

大人には馬鹿にされるだけですね。

  • 回答者:じよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に直接聞いてみてはどうですか?
そんな会議で遠回しに言っても・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議題に沿った内容なのでとても良いと思いますよ。
誰だって腹が立つことはあるし
その時の気分によっては酷いことを言ったりするものです。
でも彼に嫌われたくないから言うのではなく
本当に反省していないとダメなんですよ。
今この時だけ繕っても結局化けの皮ははがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとらしいので、信用してもらえないかも。

  • 回答者:万年金欠病 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに見つめ直すみたいなコメントはいいと思うでも改善案ならそれにちょっと付け加えて不満をもっていますの後に、
「これからは自分がこれをいったら相手がどう思うかなど、ちゃんと後先を考え友達にも  少しきをつかってしゃべろうと思いました。」
みたいな感じでどうでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度失った信用は
取り戻すのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る