すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

総理大臣のもと、一致団結で復興は進んでいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-02 17:04:36
  • 0

進んでいません。
国難を乗り切るには挙党一致、政管が一体となって
ことに当たらなけれなりません。

しかし、首相は官僚に民主党のマニフェストを文化大革命の
毛沢東語録のように復唱し実践せよと迫り、民主主義の基本を
逸脱し、官僚のやる気を削いでしまいました。
野党には協力をを呼び掛けておいて握手を求め、あいている手で
一本釣りと言う技で頭を殴りました。
電力問題では、脱原発を国際会議でぶち上げ、浜岡原発を止めました。
しかし、その一方で通産相は玄海原発は運転してくださいと佐賀県知事に
お願いしています。

数例ですが、こんなことで全ての組織、能力を一つにまとめることはできるはずが
ありません。
大多数の国民は指導者として不適任と見ているように思います。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く進んでいません。というか皆ばらばらです。そんなことしている場合ではないのに。

早く総理が辞任して改革する必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないからバッシングを浴びてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一致団結には程遠い。みんなばらばら。
復興なんて考えていないだろう。全く進んでいない。
特に、総理は総理に居ることだけしか考えていない!
民主党政府が、こんなにも酷いとは思わなかった。
国民がバカだった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラバラです。

松本大臣が辞任してしまいました。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでほしいですが、バラバラで進んでませんね。

誰が総理になっても同じこと繰り返すように思います。

  • 回答者:椅子取りゲームに興じてます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は進んでますが、団結はしてないです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでないですね。
一致団結が大事なんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく一致団結できず、復興はおくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理のせいで進んでいないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間では進んでます。
政府と言うか、政治屋が絡んでる世界では全くと言っていいほど進んでません。
与党も阿呆だけど、それ以上に野党がもっとアホ。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すすんでいませんね。
自己保身の国会議員は
自公などの野党も協力しないで
反対ばかりしていますし、
民主は増税ばかり言っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、進んでいないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く進んでいません。
与党も野党も自分達の私腹を肥やす事で
頭がイッパイの豚野朗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気がついたんですけど、どうして菅直人ではダメなんでしょうね。
特に自民党はなぜ菅直人じゃダメなんでしょう?
そもそも総理が辞任しても、総選挙があるわけじゃないので、民主党が第一党なのは変わらないし、自民党が与党になれるワケじゃないですよね。
少なくとも、震災まではこんなに強く退陣を求めていませんでしたし、つまり菅直人の政策では賛同できないからだと思うのですが、それは何なんでしょう?
何に反対なんでしょう?
どうして、はっきり言えないんでしょう?
国民には言いたくない、しかし賛同できない政策と言うのは何なんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の多くの国民は一致団結での復興を望み、徐々に進み始めているのだと思います。ただ、政治の世界を除いてですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないです。 
与野党ともに足並そろえずバラバラです。
震災や原発事故で国難の危機なのに
一致団結して復興してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでないです。
みんな、バラバラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。

ざんねん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!
総理以外は一致団結して退陣させようと頑張っています。
復興は二の次になっているようです。

  • 回答者:真夏は暑い (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く進んでいないですね。

官僚は動かない。
与野党は政局。
学者などの諮問会議は仕切り役がいない。

すべて菅総理の「個人的資質」が災いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいません。総理大臣の求心力が低下しています。誰も付いていく人がいません。
被災地の県政だけでなんとか頑張っているようです。菅政権下では当てになりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んではいません。
永田町は権力闘争ばかり繰り返している状態です。
死に体内閣には何の期待もできません。

  • 回答者:夏は苦手 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでないですね。
基本法の成立も遅い、復興相人事も遅い。
自民が入っている政府だったらずっと早かっただろうに。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210626020.html

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく進んでいないでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

進んでいないですね。
相変わらず足の引っ張り合いと椅子取りゲームに忙しく、あの一郎ちゃんだって地元の岩手県に対してどの位の力を発揮しているんだか・・・。
庶民の方が0泊2日のボランティアツアーに行ってせっせと畑の瓦礫を取り除いたり、家の中の片づけをしたりと、復興の手助けをしています。
それに比べて、先生と呼ばれる人達は何をやってんだか・・・・。
一本釣りだとか何とか言われているオジもいるようですよ。
悔しかったら政治家先生もマグロの一本釣りをして、東北の人にそのマグロをさばいて食べさせてやれよぉ~と思います。
今はマグロじゃなくてカツオかな^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る