すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

仕事の関係で布団がなかなか干せません。
手軽なダニの退治方法教えてください。

※布団乾燥機以外でお願いします。

  • 質問者:かゆいかも
  • 質問日時:2008-08-27 04:29:02
  • 0

私は室内の陽が当る場所にステップを開いておいてその上に布団をかけています。
けっこう熱を吸収してるようで、真夏は布団が熱いときもあります。
そんな時は扇風機で熱を逃がしてますけどね。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

防ダニ布団、毛布などにしたら?

ただダニは布団だけではないですからね。
部屋中、まめな掃除が重要ですよ。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団の繊維の折り目を細密にして、ダニがでてこれないようにした、防ダニ布団カバーという商品もあります。

布団の中のダニに対してはこちらで対処して、表面については、掃除機をかける。

といった対処になるでしょうか。手間ひまを考えると布団乾燥機も悪くはないと思いますが…。

  • 回答者:しろたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸い取るのが一番手軽ではないでしょうか。あとは,室内で陽があたる場所に置いておくのも結構効きます。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団乾燥機使うのはダメですか?
その後に、布団用の先っちょ掃除機につけて、掃除してました。

  • 回答者:よしき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も中々干せないので、
部屋の中の日当たりのいい場所にお布団広げて仕事に行っています。
そのあとに掃除機で吸引したり。

何もしないよりはマシかな、と思い続けております。

  • 回答者:piyo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団を変える
6000円ぐらいのでいかがでしょうか?

お仕事が忙しいのであれば色々無理そうなのですが。

掃除機で吸いまくる!
ぁ、干した後でした

スプレー(ダニ逃げるぞ!とか売っています)をかけまくる

ん?でも干すのは難しいのですよね

思い切って箪笥に

そのときに、しょうがないので防腐剤かガッツリ入れて♪

  • 回答者:ヨッパ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る