すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

共働きの方にお聞きしたいのですが、どれくらいの頻度で布団を干していますか?
平日は仕事だし休日は外出するしなかなか干すタイミングがありません。
また、何か良い方法があれば教えてください。

  • 質問者:milk
  • 質問日時:2008-08-08 19:22:00
  • 1

平日は帰宅すると夜なので、夜露がついて結局湿るし、
どんなに晴れていても外へは干しません。
また、休日でも
花粉や黄砂もあるし、うちでは2日に一度、出かける前に布団乾燥機で
敷布団を二枚あわせて枕をつっこんで乾かして行きます。
帰るとすぐに次の二枚の敷布団をあわせてやはり枕をつっこんで乾燥させ
ソレが終わると、掛け布団を全部まとめて乾燥させます。
ダニがわくのいやですものね。。

  • 回答者:夕凪 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり働いているとなかなか干せませんよね。
布団乾燥機がほしいです!

並び替え:

同じように、平日はまったく干せず、休日に時間がとれるぐらいの者です。
わたしは、春は花粉症もあるし、干すのが禁止のマンションなので、
数年前に布団乾燥機を購入しました。
気持ちよくなりおすすめですが、
それまでは、大きな窓がある部屋があるのですが、
その窓辺に、ソファーの上にかけるかんじで布団を並べ、入り込む日差しで干していました。

  • 回答者:cho (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布団乾燥機を買う事にします!

布団乾燥機を使ってます。
あとは、窓辺(室内)に置いてたります。
ダニが心配なら、黒いビニール袋に入れて、
炎天下の車の中に数時間放置して、掃除機をかければOKです。

  • 回答者:ロシア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベランダは大家さんがいたりするし、
愛車は自転車なのでやっぱり布団乾燥機かなぁ。

週に一回

  • 回答者:メンス中 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る