すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

関東大震災は大丈夫でしょうか。宏観現象はナニカありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-03 11:40:48
  • 0

阪神淡路にしろ、東日本にしろ、
来るぞ来るぞと言われたところには来ず、
違うところに来ました。
したがって、関東とか東海とか南海とかきっと来ないでしょう。
今度来るのは一番言われてない九州とか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は地震列島なので、関東大震災も起こりうる。
名古屋も、大阪も、どこも危険!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこも心配です。

今回は東北でしたが日本はどこでも大地震の可能性があります。

何らかの対策は絶対必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないと思います。
すでに兆候は出てると思います。
余震多すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではないです。
何が起こるか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は地震大国ですからドコも危ないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。

日本そのものが「地震大国」ですから、

全国で備えが必要ですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫でないです。
日本中どこも危ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は地震大国なのでいつ何が起こってもおかしくありません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東に限らず、日本国内であればどこでも地震が起こる可能性はあります。
宏観現象については分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても心配です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ大震災があっても.おかしくない状況らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にいる以上、どこでも地震の影響はあると思いますが
活断層から離れたところなら、強い揺れが来ても
横揺れがメインですので、建物などの被害は小さいと思いますよ。

  • 回答者:Mocha (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はありますね。
宏観現象は7/2に茨城沖ー銚子ー東京湾南部にM4から5の雲の亀裂。
と言う情報がありますが、信ぴょう性は?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る