すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やっぱり原発あった方がいいですか?
コレをどう思いますか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000003-yom-bus_all

  • 質問者:貧乏人ですから
  • 質問日時:2011-07-03 14:26:20
  • 0

並び替え:

いらないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要りません。
減って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くのでたらめの記事すぎて笑ってしまいました。

原発はない方が良いに決まっているではないですか。

関東まで未だに汚染が続いてますけど、
普通の生活に全く影響がないと錯覚するほど気づかない。

仮に被爆による病気や原因不明の体調不良があろうと、
全部自己責任で国も誰も責任は取ってくれない。

よく考えたら医療費が以前より掛かるようになってる。

見えないコストにこれからせいかつが圧迫される恐れがあるのに、
未だに原発が必要ですって言ってるお方は、単なる事なかれの人か、
無知な人としか思えませんね。

ま~メディアに踊らされた犠牲者でもありますから気の毒ではありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要らないです。
目に見えない放射能におびえる生活はしたくないです。
東電の企業努力が足りないだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどん、原発を減らすようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに全てを廃止するわけには行かないですが
無くす方向で進めていかなければならないです。
実際、今の核燃料が安いというのも真実ではないと報道されていました。
使用済み核燃料の廃棄方法も世界中で問題になっているようですし
その処理に係る予算はいまの電気代に計上されていないようです。
政治と一緒で問題の先送りですね。
画期的な安全な新エネルギーが開発されるまでは、太陽光発電などの精度を上げて
まかなうべきです。
今までの何倍も自然エネルギーの効率化に力をすすぐべきです。
核はなくなればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発は必要です。

日本経済に今だって影響を与えています。原発があっても、燃料費があがれば値上げされるのです。
原発は燃料が少なくて大きなエネルギーを発電することができるだから、必要です。

早く、日本政府は東電を支援するべきです。原発部門だけ、国が国有化する動きがあるようですね。どちらにしても、今は負の遺産となっている福島原発の収束を急ぐべきだと思います。その後、原発始動を急ぐべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000円と健康や生命の危機をどちらをとるかですよね。

2000円だって、東電得意のおどしですよね。
その前に賞与や企業年金や沢山いる窓際やカラ出張で遊んでいる役員を整理してもらわないといけませんね。

  • 回答者:がっぽり賞与いただきますよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本には必要ですけど、いつか別のエネルギーができて、安心して暮らせたらいいです。   そりゃあ原発はんたいですね。

  • 回答者:るんるん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月額40万円の東電引退者年金をやめれば、安くすむんじゃないでしょうか。
ボーナスもやめれば・・・。

ま、2000円くらいならどうでもいいことですが。ランチ1回、安いところに行けば済む話。
安全にはかえられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る