すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日ニュースで話題になっいる松本環境大臣の
宮城県訪問時の命令口調問題についてです。
恐らく誰が聞いても松本大臣の肩を持つ人は
いないと思いますが、特に次の発言
「私は九州の人間なので云々」を同じ九州の
人どう思いますか?私も九州ですが九州人に
失礼だと思いました。
また、この大臣についてどう思うか意見をください。

===補足===
復興担当大臣と書き間違えました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-04 18:03:55
  • 0

並び替え:

血液型や出身地など関係ないです。
あれは、本人の人格、資質の問題じゃないですか。
あれで、物事が通ると思っているのが政治家なんでしょう。
まあ、我々を馬鹿にしているんでしょう。
有権者は次の選挙で1票を行使してください。
残念ながら、私は選挙区が違うので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型だから~とか言い訳に過ぎません。
大臣としての資格が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えてみると変ですよね。
血液型のせいって。
子どもでもそんな言い訳
通じない事わかると思います。

東北人にも九州人にも失礼ですよ。
地元から「帰ってくるな」「地元の恥」コールが起きればいいんですが。
既に言われているように大臣としてよりまず人間として問題があります。
即刻更迭してまともな人間を据えるべきですね。
正直、そこら歩いている一般人の方が仕事できると思いますよ。
会ったら一発ぶん殴ってやりたいですね。

  • 回答者:岩手県人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快で残念です。早く政権交代してこの人も2度とでなくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの命令口調の上からの物の言い方、我慢できません。
人に礼儀について説教するなら、まず自分に言えと思います。

謝罪会見も情けない。「九州の人間だから」「B型だから」何を言ってるんだ!それが謝罪か!九州の人間が全員、そんなに高慢な物言いはしない。B型の人間が全員、自分の方が立場が上だなんて思いはしない。

こんなヤツが震災復興の責任者とは。

今すぐやめろ!
今なら間に合う。
別の人間にやらせろ!

腹立たしさでいっぱいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんわ。被災地&被災者を逆なでするような発言ですね。
 あの大臣!何を考えとるかぁ?信じられんわぁ。ぼくは福島なので、菅総理には震災復興に玄葉さんを起用して欲しかった。宮城県知事!かわいそうです。定例の会見で、あの大臣に怒りを露にするの当然だと思います。知事だって本当に分刻みののすけじゅ-るで忙しいのですょ。予定通りに行かないものですよ。遅刻はやむえないと思います。知事室にちょっと大臣より遅れて来ただけで、あの偉そうな命令口調はねぇべって言いたいです。九州だろうが何だろうが出身は関係ない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に全国民を怒らせましたよね。

博多っ子から言わせて貰います。
こんなカスは九州男児では無い。
今すぐに九州から出て行け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も九州人で博多に住んでた
事もありますが松本大臣のような
人には会ったことないですね。

国のTOPにかかわる人が、
もし思っていたとしても、
このような発言はダメだと思います。
被災地の人々のことを何も考えていません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なエクスキューズ付ける辺り、小物だなこの人。

まあいいや。アイデア出さなければ動かん、っていってるんだから地方自治体におかれましては多忙とは存じますが、思いっきりわがままいっぱいの「アイデア」ぶつけてやりましょうや。それでも動かんなんて言ってきたら「カネもださねぇ手もかさねぇ知恵もださねぇでオマエは何のためにいるんだこの月給泥棒」と罵ってやりましょうや。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の人にも失敬な話ですよね。
単に自分に教養がないのに九州人全体がそうだといわんばかり。
少々遅れてきただけで? 長幼の序って?
詐欺師でもなれる国会議員がえらいなんて知らなかったよん。
たまたま政権党に居て、たまたま大臣になった一国会議員が!
サングラスの件でこいつも小者だなって思ったけどほーんとドアホがつく小者。

この党はレンホーにせよ、韓にせよ、小芝居をするんだろう。
大根役者のくせに。

  • 回答者:下野せよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分30秒ちょっと遅れただけで握手を拒み命令口調は最低だと思いました。
九州だからとか関係なく大人の接し方もできないなんて恥ずかしいと思いました。
指をさして命令口調で偉そうに言う姿はみっともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなせいじかがいるのが残念です。
即刻辞めるべきです・・・ 復興させいしが感じられません。
東北のことが分からないのなら 引き受けるべきではない・・・

謝罪したらしいでうが、その気持ちがあるなら、すぐやめるべきです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大臣なので、県知事よりは偉いと思っているのでしょう。
こんな人間を大臣にするような、菅の頭のなさを感じます。
勿論、こんな事を言った本人も最低の人間です。
どうも、民主党には人間的に問題がありそうな人間が多すぎます。
私も九州には何年も住んでいましたし、知り合いも多数いますが、九州の人間がみんなこうではありません。
自分の頭の無さを九州のせいにするのは、やはり菅と同じ穴のむじなのようです。
こんな人間はサッサと議員辞職に持って行き、二度と政界に復帰できないようにすべきです。
議員をするような人材ではありません。例え町会議員でも無理です。

===補足===
>こうなると時期総理候補も怪しい人が多いですよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もう、初代の鳩山、二代目、菅、この二人を見ても、何も国政なんか出来ない、小物です。ただ、この前の総選挙で、彼らの得意技、詐欺行為で政権を取っただけです。
取ったら何も出来ません。
反対に日本を窮地に陥れるだけです。
これは、日本国民は絶対に忘れず、次は民主党言い換えれば、日本サギ党には、1票たりとも入れないことです。
彼らは、唯の給料泥棒です。
せめて、この意識がソーダから、全ての日本人の心に刻み込まれ、サギ党にはどんな事を言われても票は入れず、政権交代は必ずしなければいけません。
みんなで頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうなると次期総理候補も
怪しい人が多いですよ。
やはり政権交代しかないです。

とっても偉そうで、不愉快な思いをしました。
早速辞任すべきです。
言い訳も全く意味不明で、九州の人にも失礼だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの発言は理解不能ですし、駄目でしょうね。
あの人の場合、大臣と言う以前にあのような口調でしかしゃべれないのなら人としてどうなのかなと思います。
記者会見もみましたが、あの格好はどう見てもあちらの筋の方としか見えませんね。
あんな人のおかげで九州人のイメージが悪くならなければいいですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実に腹立たしい!発言の問題もそうだが!態度!何たる横柄な態度!
復興担当?看板に偽り有り! 迷惑ですな。地震が在って大臣になれたのだから、
地震がなければ、ただの一議員。その旨を理解せよ!
復興防止をすれば、いつまでも大臣で、いるつもりだろう。
九州人も宮城県人も問わず!みんな迷惑してる害人だな。
迷惑防止条例で摘発しよう!

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、実に腹立たしい!発言の問題もそうだが!態度!何たる横柄な態度!
復興担当?看板に偽り有り! 迷惑ですな。地震が在って大臣になれたのだから、
地震がなければ、ただの一議員。その旨を理解せよ!
復興防止をすれば、いつまでも大臣で、いるつもりだろう。
九州人も宮城県人も問わず!みんな迷惑してる害人だな。
迷惑防止条例で摘発しよう!

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
映像見ましたが、あれではダメです。
えらそうでむかつきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるで、暴力団関係者の様な口ぶりでしたね。
あたかも、自分一人の力で復興出来ると勘違いしているのでは。
国民の税金を使って復興させるのに、最低な政治家?です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そう!!
礼儀を欠いていると思いました。
大臣としてどうなのかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資質なしです。

九州の人がすべてあのような人ではない。
半ば脅しともとられる口調は見ていて「いいかげんにしろ!」と思わず言ったくらいです。
任命責任は鉋音総理にあり忠津に更迭すべきです。

  • 回答者: 匿 名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こいつは別の意味でB型ですからね。
最悪と言われる人権擁護法案を推し進めている1人で、
そっち方面の利権で食っている人間です。
なぜこんな非常識極まりない横柄な人物を、今最も注目を浴びるポストに据えたのか。
おそらくこの大臣より宮城県知事のほうが100倍忙しいはずです。
それなのにたった数分待たされたぐらいであの態度はバカそのものです。
逆に「4ヶ月間、お待たせしてすみません」ぐらい言えないものなのか。
九州人発言をはじめ全ての発言と立ち振る舞いに憤りを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菅総理はこんな人を見抜けない
程無能なんですね。両方とも辞めて
ほしいです。

なんか勘違いしてる人が居ますね。
自衛隊出身なのは宮城県知事ね、この人は学校卒業後に父親の秘書>国会議員
防災相だったときも、何もせずに閉じこもってた人ですね。
そのくせ悪びれずに「ボーっとしてたら廻りが全部やってくれた」とか言ってるし。

九州だと客を待たせずにホスト側が応接室で待ってる物だとか、大嘘つかないで欲しいです。
地元じゃ893より怖い、といわれて特別扱いされてるから勘違いしたんだろうけどさ・・・

  • 回答者:議員辞めろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会見の時のサングラス姿とか
ヤーさんにしか見えないです。

偉そうな態度に腹が立ちました。
政治家以前に人間として失格です。
この人が津波のまれていなくなれば良かったのに、と思います。
人間の屑です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家として以前に人間としてどうかなってレベルです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州人と言う必要もないですね。
本来は、日本の将来を考える立場のヒトですから。
彼独自の性格でしょうね。
世間しらずの3世議員ですから。
最低の議員ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州人と言う必要もないですね。
本来は、日本の将来を考える立場のヒトですから。
彼独自の性格でしょうね。
世間しらずの3世議員ですから。
最低の議員ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊出身とか言っていましたが、被災地の窮状や
知事の忙しさを理解していないように思います。

県民全員が復興に向けて忙しく動き回っているのに、
少しくらい待たされたからと言って、命令調で相手を
恫喝するような発言は、復興大臣としてふさわしくないと
思いました。

それから、自分の事を「お客さん」と言うのはどういった
神経をしているのでしょう。
共に協力し連携をして、1日でも早く復興に向けてさまざま
な取り組みを実行して行かなければならないのに、なぜ
国会の政治家は自分の事ばかり優先するのでしょうか?

こんな人も、選挙中は低姿勢で誰とでも握手をしているの
ですから、次の選挙では誰を選んでいいのかますます分から
なくなってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに何様なんだと言いたい
態度でした。

「私は九州の人間なので云々」
というのは意味不明の言い訳。言い訳でもなんでもない。九州人の気質に責任転嫁しているだけです。
まあ、少々口が悪くても実行力があるのならと思うけれど、それにしても言い方が雑すぎ。自分の発言がどうとられるのか思い至らず、頭悪すぎ。
震災時、防災相だったというけれど全然姿が見えなかった。実行力もなさそうでで、典型的な口だけ男ですね。

ちなみに下の方が勘違いしているようですが、彼は自衛隊出身ではないです。
自衛隊出身なのは非礼な大臣に対し大人の態度をとり続けた宮城県知事の方ですよ。
お間違えなく!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知事の大人の対応、会見で
今度大臣と合う時は松本バージョンの対応で
というのもナイスでした。

信じられない発言ですね・・・。
怒りしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B型の九州人はお怒りでしょうね。
ま、議員は全て低俗ですが
程度が低すぎて論ずる気も起きません。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興担当大臣でしょう????

被災地の現状を知ろうともせず、自分を待たせたことが気に入らないのか、命令口調に脅しのような発言・・・・。

最初から思っていたが、大臣ができるような器なんかないんだよ。
たんなる、「大臣心待ち病」でなれただけ。
オレは偉いんだという、潜在的自己意識が出てしまったんでしょう。
バカはどこにでもいるからいいけど、なにも「九州」まで持ち出さなくてもいいのになぁ・・・・・。
恥ずかしいですたい。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり復興担当大臣と書き間違えました。
失礼しました。

民主党はどんだけ人材がいないのでしょうか。
私は一日でも早く政権交代をと言い続けていますが、
これでもまだこの政権を指示する人なんているんでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=GMv4jKqWvUs

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた信じられない発言です。朝っぱらから怒りと悲しい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひど過ぎです。 ビックリしました。
あれで大臣は無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊出身の人ですよね、それも2世議員です。
政治家で災害担当大臣?になったからにはもっと勉強して来い!!ですね。
勉強不足丸出しのおバカちゃん政治家ですね。
若い子が島根県って鳥取県内のどこにあるの?と言っているのと同じですよ。
ショーもないオジサンですね、さっさと大臣を辞めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州だから東北の県は
分からないって不真面目すぎますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る