すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学校で弁論文を書かなくちゃなのですが、
題をボーカロイドについてにして、良さを伝えたいのですが、どう書きだせばいいのかわかりません、どう書けばいいでしょうか?
誰か助けの手を・・・

===補足===
別ので、「こうゆう題で、これこれこうゆうことを書いたほうが良いんじゃないか」
とゆうのでも良いです。

• 質問者:JK
  • 質問日時:2011-07-04 21:39:31
  • 1

ボーカロイドの数論について話されたら如何ですか、「ピタゴラス音律」、「オイラー音律」、「ケプラー音律」、FFT(高速フーリエー変換)、やボーカロイドの歴史、ボーカロイド2で何故ヒットしたか等、
 YAMAHAで開発したのは『LEON』『LOLA』をはつばいしたものの、顧客が付かないので、放置したものを、クリプトン・フューチャー・メディアがアメリカで英語版のMEIKOやKAITO等を発表したが、あまり見向きされず、サンプリングシンセサイザーのいち音源としてしか扱われなかった。第二弾として改良を行い初音ミクを作成して、スタッフがキャラクター性を持たせようと言うことで絵を書いてキャラクタを作り、キャラクターに関して全く版権の設け意識がなかった為、商用以外の使用制限を付けずFreeにした事が良い方向に行き、声質のクオリティも高かった事もあり一部のアマチュアクリエーター手をだ足始め、その事Youtubeが盛んになってきたことと、ニコニコ動画が取り上げてくれた事もあり爆発的に広まった。
参考文献は
「身近で役立つ数学力」フューチャーサイエンスシリーズ3、PHP研究所

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーんと・・・
こういうことを描いて欲しいっていうのでいいですかね?

・日本の技術を駆使してるじゃないかっ
・いつでも歌えるしすぐ歌えるのでいい歌を思いついた人が
  歌い手がいないため発表できない・・・とかにならないから良い歌がよく出る

とかですかね・・・・・なんか他の回答とクオリティ低くてすみません・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカロイドは、ヒトには未知の高音域・低音域、
恐ろしく早口言葉の歌を難なくこなせたりすることが出来るので、

ヒトに出来ることと、ボーカロイドに出来ることを、
曲を取り上げて比較すると、ボーカロイドの素晴らしさが伝わるのではないかなあと思います。

難しいことをあれこれ言うのも凄いですが、
弁論を聞いている人たちが、必ずしもその道について詳しい訳ではないので、
誰にでもわかりやすいようなものを取り上げた方が、
共感は得やすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

私は.ボーかロイドを初めて聞いた.その日に体中に衝撃が走りましたから書き出せばなんとかなりますよ

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る