すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ピグで「ボカロ(?)」ってありますよね?
それってなんなんですか?

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2011-12-25 20:04:18
  • 0

ボーカロイドの略です。

機械で作り出した人のような電子音・・・。なんていったらいいんだろうww
ロボットが歌ってるって感覚がわかりやすいかと・・・w
YouTubeで見てみてくださいw
初音ミクがその一例です。

  • 回答者:かいちょり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ボーカロイドの略です。
初音ミクや鏡音リンなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボカロ=ボーカロイドの略 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称です。略称としてボカロという呼び方も用いられています。

つまり、音を録音して、機械により自然な歌を製作できる、ソフトウェアのことです。
その、うたっている機械のこともボーカロイドっていったりしてます

  • 回答者:ボカロ嫌い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカロイドです。
ロボットに歌を歌って貰っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカロイドの略で、アニメに出てくる人間が歌っているように見せるものです。
有名なのは「初音ミク」や「鈴音リンレン」が有名じゃないでしょうか…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VOCALOID(ボーカロイド)の略称です。
ヤマハが開発した音声合成技術で、メロディーと歌詞を
入力することでサンプリングされた人の声を元にした
歌声を合成することができるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーカロイドです!

歌を歌わせるロボットみたいなもの

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグでボカロってあるのですか?

ボーカロイドの略で、電子音ですが人が歌っているように聞こえるものです。
初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカなどのキャラクターが歌っているように見せています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの ボーカロイド です!!!

わたしもあまりくわしくないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る