すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

言葉の真意や、言い方とかの問題じゃないです。

質問と無関係な回答には、満足度1にします。


質問です


なぜ、テレビカメラが回ってるような状況であのような言い回しができるのでしょう??

ここ最近、さんざん言葉尻や失言を掘り下げられて貶められる政治家が多いのに、

なぜあんな言い方をしたのでしょう?


1、マスコミに圧力をかけて有耶無耶になるだろうと思ってたから。

2、ミンス党だから仕方がありません。

3、国が地方より偉いんだぞ!ってことをマジでアピールしたかったから。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-07-04 23:37:24
  • 0

並び替え:

大臣の配慮不足。 加えてマスコミの悪意のある編集。

概念として、地方と中央は対等な立場でなくてはならない事。わかりきって、センスのないユーモア、言い回しを付け加えて指示したこと。TPOを弁えていない傲慢さ。

大臣のナンセンスなユーモア、言い回しの後の発言が本意ではあるが、「不謹慎、不適切」を全面に出して、何とかしてニュースと呼べる物にしたいマスコミ。


一生やってろ。くだらない。余計な事言わないでしっかり仕事しろ。


と、思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、国が地方より偉いんだぞ!ってことをマジでアピールしたかったから。

実際は俺たちのほうが偉いんだから俺たちのいうほうが正しいと自負しているのでしょう。

そう考えなきゃテレビでのあの発言はどう考えたっておかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「その社は終わりだから」の脅しに屈しなかった、東北放送に拍手ですね。

1、マスコミに圧力をかけて有耶無耶になるだろうと思ってたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ミンス党だから仕方がありません。

日本人を見下している

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 売国政権なので日本語が不自由ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢のいずれにも該当しません。

資質、素養の問題。

政治家としてではなく、人間としての。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、国が地方より偉いんだぞ!ってことをマジでアピールしたかったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば2.ミンスだから仕方がないでしょう。

まあ、要するに「馬鹿」なのです。
知能が低いとしか言いようがありません。

それとも自民党の回し者で更に民主党の評判を落とそうと画策しているのか?
まあ、それはありえないのでただの馬鹿でしょう。

国政の場に「馬鹿」や「低脳」は不要です。
速やかに退場してもらいたいですね。

  • 回答者:ミンスは低脳集団? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、国が地方より偉いんだぞ!ってことをマジでアピールしたかったから。

ってかこの人の場合 自分が一番 偉いんだぞ。
って感じでお山の大将な人なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜテレビカメラの前でしたんでしょう?
それをアピールしたかった??

2、ミンス党だから仕方がありません。
これですね。 久しぶりにビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースのことですね私も見て憤りを感じました.なぜに上から目線でしか話せないんでしょうか.ああいう人は政治家をやるべきではないですよね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーゆう話は裏ですればいいと思います。
お前らもちゃんと案だせよ! そりゃ当然のことです。

しかし、被災地に来てるのですから、それなりに人間的な発言ってあるでしょうに。。。
なぜ、自分の発言に注意しないのでしょうね -0-

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る