すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中国人と付き合っていたり、結婚していたりする人に質問です。

(そうじゃない人でも何か知っている事があればお願いします!)


私は今、気になる人がいます。
その人は中国人です。

私はあまり意識した事がなかったのですが、私の母は中国人に対して印象があまりよくありません。

やっぱり国籍が違うといろいろと大変なんでしょうか?


何か大変だなぁと思う事や苦労した事、逆に良かったなぁと思う事や得した事など、何かあれば教えてください(=^・^=)


よろしくお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-05 02:36:37
  • 0

以前25歳の中国人女性と親しくさせてもらいました。
まあ日本での生活が2年ほどあったので、ほとんど日本人と同じような感覚、判断基準(を理解していた)だったので問題ありませんでしたね。
国籍の違いに関しては、中国は一人っ子政策で兄弟がいないわけですから、男に限らず中国に戻って両親の面倒を見る覚悟は必要かもしれませんね。

===補足===
それだったら日本のことも十分理解しているし問題ないのでは?
日本の田舎に嫁ぐより楽じゃないかと思います。
あとは、当人同士の意識の問題でしょう。
結局は国籍より人と人の関係だと思いますよ。
心配しすぎて後悔するより、まあダメなときはやり直すくらいでないとなにもできませんね。
他人事ぽいですか。

  • 回答者:ジェームズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その彼は9歳のころから家族4人で日本に来て暮らしています。
だから中国に戻るという問題はないと思います。

でもやっぱりいろいろと難しいですよね…

並び替え:

付き合ったことありますし、
職場に中国人が何人かいました。
基本、自分の利益を考えて動くという感じです。
尖閣の問題やチベットの話でかなりけんかになりました。
あとは捏造の南京大虐殺。
このことで今後絶対に付き合うことはないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ったことありますし、
職場に中国人が何人かいました。
基本、自分の利益を考えて動くという感じです。
尖閣の問題やチベットの話でかなりけんかになりました。
あとは捏造の南京大虐殺。
このことで今後絶対に付き合うことはないなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度中国にでも旅行に行かれる事をお薦めします。路上で平気で痰を吐く(女性も)。行列に平気で割り込む(女性も)。金銭がらみの約束は平気で反故にする(女性も)。路上で2,3人で1人の人を殴りつけていても誰一人注意せず、みんな笑いながら見ている(女性も)。ホテルの備品を何でも持ち帰り、酷いのになると、水道の蛇口まで外して持ち帰ってしまう(女性も)。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変だとは思いますが、松本復興大臣より楽勝だと思います。

しかし、基本的に考え方は違うことを押さえておいたほうがいいと思います。私も中国人とは仲がいいですが、たまにレレ!と思うことはあります。私は対応できますが、年取った人には、日本の習慣からはずれると大変だと思うでしょう。ただし復興大臣の常識よりも、中国人の方が常識があると思います。

私は、好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る