すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

内閣は、避難所で3泊4日くらいすべきではないのでしょうか。その方が、今、東日本で何が起きているのか分かるのではないでしょうか。九州の人間で(過去の人ですが)どこに何市があるか分からない人がいましたが、身をもって分かるようになると思うのですが。

4日くらいいてもいなくても、さほど変わらないのでは?

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-05 22:36:24
  • 1

そんなことでは甘いと思います。

被災地に臨時政府を開設し、そこで議論すべきと思います。

災害復興に何が必要なのかを身をもって体験すれば、今よりも
もっと早く有効な災害復興支援法案が成立し、効果的な活動と
災害復興支援金や税金の投入がいち早く行われると思って
います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。

被災地の苦しみがわかっていないからあのような行動が起こるんです。

体験した後なら意見が違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
被災地に泊まって実情をもっと知るべきですね。
少しいただけでは、わからないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣を東北に移して復興にあたるべきだろう。
実際に身にしみて感じないと、あの連中は被災者の気持ちを感じないだろう。
内閣だけではなく、国会そのものを移してしまえ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島に内閣を移して、震災の現状を体感してほしいです。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせの事なら内閣府を福島や岩手県に持って行ってしまえばいいです。
東北の地域活性化にもなりますから、一生東北から帰ってこなくていいぞと思います。
別に東京だけが都会じゃないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣は東北を本拠地とすべきです。震災直後から・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうするべきだと思います。
被災地・被災者の現状を自分の目で確かめてほしいです。
本気で復興に取り組むつもりであれば、
そのくらいのことはすぐにするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
復興を早めるには、実態をつかむことが一番ですから・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。国会議員全員そうしてもらいたい。

冷房のない避難所で国会を開けば、東京の節電にもなるので、一石二鳥ですね。

  • 回答者:夏の間ずっとそうしてほしい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣だけじゃなく国会議員全員だ。折角延長した国会もどうせ2週間くらいやってねぇし。避難所1カ所か2カ所に押し込んで丁々発止やらせぇや。んで避難してた方は議員宿舎に入って涼んでいただく。

  • 回答者:ぐーたら (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の何も進まない状態では
確かに4日くらい変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被災者に対しては酷な意見ですが、
国への税金は沖縄の人も九州の人も納めています。
国家運営と被災地回復はイコールではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。

現場の苦しみを知らないから、まともに仕事できないんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に賛成です。
高給取りの権力者の国会議員に
是非体験してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良い考えですね。
現実が見えて復興も早く進むでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
今の被災者の現状を肌で感じて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ、政治家は被災地に永住・・
あとは、原子力は安全とウタウ人、全ては、福島の原子炉建屋内に永住で!
冬はポカポカして温泉気分で過ごして、頂きたい!
燃料プールで保養してください。きっと疲れが取れると思いますが・・

  • 回答者:シドロモドロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいアイディアですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間ほど 避難所で生活すべきです。
どれだけ苦しんでるか 身をもって味わうべきです。
それくらいの想像力すらないボンボンばかりが政治家ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、いいアイディアですね。
被災者と同じ条件で、避難所に寝泊りしていただいて
そうすれば、自分たちの対応がいかに遅いか自覚するかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ついでに福島原発も直しに行ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る