すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚しているパートナーが浮気・不倫をしていることがわかった場合、相手が悪いと思いますか。それとも、相手が別の人と交際するようになったのは自分に魅力がないから(なくなったから)、自分に原因があると思いますか。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-07-06 10:27:51
  • 0

並び替え:

両方攻めます。

相手にはあなたが悪いと言い張りますが、実際は自分でも反省すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方かなって思いますね。
相手も、自分もって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

TVのドラマみたいに単純に快楽のためだけに浮気してる人なんて少数ですよ。

大抵の場合、結婚や家庭に不満があり逃げ道として外に相手を探す。

答えるなら、快楽のためだけなら相手が悪い。

それ以外は、どちらも悪い。

確かに安易に外に逃げ道を作ってしまうのは短絡的すぎますが、同情の余地はあります、100%と悪いと決め付けないで話を聴いてあげる事も大事かと思う。

この回答の満足度
  

自分に原因と捉えます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いです。

言い訳できないです。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いと思います。
もしもわたしが嫌になったのなら、離婚してから他の人と付き合ったらいいわけで、浮気していい理由にはなりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、相手が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、相手が悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あはは、ども中学生です!(笑)
み、魅力かぁ…
あなたは夫の悩みとか、今求めている(刺激的な?いや、色んな意味で。)ことをみつめていますか? と、中学生の僕がいうことでもないですね
夫が不倫する理由は僕はもち(もちろん)わからないですがね。
色々失礼いたしました。

この回答の満足度
  

状況によると思います。
簡単に判断は出来ません。

  • 回答者:アムラ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪い。
たとえ自分に魅力がないのであろうと、結婚している以上結婚している相手以外と付き合うのであれば、まずは離婚等の正当な手続きを踏むべきです。
離婚せずに他の相手と付き合う時点で、相手のほうが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いと思います。
自分が悪いなんてこれっぽっちも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因は自分にもあるとは思えますが、悪いのは相手。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いのは当然として.自分も努力をしてないところにも反省します

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が悪いと思います。私だったら結婚している時点で、恋愛をしそうになったら好きにならないようにストップをかけると思うので。

この回答の満足度
  

相手が悪いと思います。
結婚してるのだったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前そうなったときに、
自分がだめな人間なんだと思いました。
死にたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%相手が悪い。
きちんとした手続きを踏まずにやった相手が悪い。
それだけ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に魅力が無いのが悪かったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方あると思っています。
どちらかを選べといえば、自分にパートナーをつなぎとめるだけの魅力がなくなったのだ
と思います。

  • 回答者:私って魅力ないの? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手を惚れさせることが出来ない自分が悪いんです。
それだけ手抜きをして魅力がないと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る