すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

我をもって尊しとなすを信条としている、と揶揄する声もある菅総理ですが、一部に言われるような原発解散をする可能性はありますか
仮に原発解散を行った場合どのような展開になりますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 15:36:17
  • 0

原発解散はないと思いますね。
理由は、今の日本の30パーセントは原発ですし、
これを、即、新エネルギーでやろうとしても
将来は別としても、電力不足になり、景気も停滞して
雇用も悪くなり、不景気になりますから。
仮に原発解散したら、自己保身で、増税好きの、
税金のばらまきの民主の大敗北になると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはないでしょう。政策がダメだったと自分から言っているようなものですから。

民主党の大敗で総理の座を退くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないでしょう。政策がダメだったと自分から言っているようなものですから。

民主党の大敗で総理の座を退くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散はあり得ません。
原発解散を行った場合、民主党はボロ負けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無いと思います。
 
民主党の大敗

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは無いと思います。
 
民主党の大敗

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員はみんな、解散して選挙したいんでしょうね。

ともかく選挙が大好きだからね。

だけどさすがに、それはしないでしょ!

このままずるずる菅さんががんばるような気がします。

  • 回答者:それもありかも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
普通にやめると思います。 そろそろ限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにしないと思います。
彼は「震災に対応できずやめさせられた首相」というレッテルを貼られたくないので、ひとつのカタチをつくりたいだけ。解散して「民主党を滅亡させた男」というさらに恐ろしいレッテルを選択はしないと思います。

解散総選挙をしたら当然「民主党消滅」です。なんとか当選した議員も四分五裂になって小党に分裂するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散は絶対ないです。民主党の敗北が濃厚ですから!

解散した場合は、自民党が与党になります。間違いなく。

  • 回答者:かめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 解散したら
民主の議席は五分の一になるでしょう。
そして、原発推進 原発万歳 原発で私腹を肥やした
豚自民が政権を取ってしまうんでしょうね。
そしたら今でさえ終わっているのに、日本は更に終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散に踏み切る可能背はかなり低いと思います。
いくら「脱原発」を宣言しても代替エネルギーをどうするのかなど課題が多いですから、
そう簡単に脱原発だけでは世論を取り込めないと思います。
仮に解散に踏み切れば、民主党は間違いなく大敗北を喫します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発解散はしないでしょう。

これほどまでに権力の座にしがみつこうとする総理ですから。

仮におこなったら、民主党は大敗北では?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発解散はないと思います。復興が遅れるのを避けたいから。また史上初の予算執行停止になると困るから。

原発解散を行ったら「みんなの党」が過半数に近い議席を獲得すると思います。
中高齢者の投票で「自民党」の返り咲きもあると思います。
民主党の議席は社民党の議席数と同じくらい激減すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発解散は可能性"大"ですね。
国民投票的に考えれば"圧倒的に反対票"の勝利でしょう。

さて、政党は正直皆無ですが結果的には民主党になるでしょう。
菅政権の終了と原発終了しか得るものはありませんが
しかし、いい方向へは向かわず日本崩壊は急速に進行しそうです。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る