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私はタクシー運転手とパソコン教室のインストラクターをしながら、叔母さんが経営していたマッサージ店を譲りうけてそのマッサージ店の社長になりました。

そこで質問ですが、私が社長をしているマッサージ店の隣の部屋に店が入ってくるねとスタッフと話していたら、最後に看板があがったのを見たらなんと同業者でした。それも私の地元のチェーン店のマッサージ店です。そして、料金を私の所の料金の半額いかに設定して営業を始められて、客を奪われるようなかっこうになりました。いまさら料金も下げられないのでこれに対抗する何かよい方法があったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-06 18:01:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

どうせ向こうは安かろう、悪かろうですから、高いなりの付加価値をつける必要があります。相手のサービス内容をよく研究して、その上でプラスアルファーを付けるとか、スタンプ券を持たせて、繰り返し通う客の抱きこみを図るとか、とにかく手をこまいていては、相手の思う壺です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
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回答、有難うございます。

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もう一つのお店がやっていないサービスをやってみるといいのでは?最近だと出張でマッサージしたりしてる方もいるみたいですし!

  • 回答者:カピバラ (質問から3日後)
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回答、有難うございます。当方の店は出張もやっているし、カイロプラティックもやっています。隣のみせは出張もカイロプラティックもやっていません。

料金が下げられなかったら、技術で対抗するしかないのではないでしょうか。

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回答、有難うございます。

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