すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の隣の席の人は、思ってることを言葉にしない人なので、何を考えてるのか分かりません。
その人はとってもいい人だし、ユーモアのある人なんですけど、でも裏のPC世界で繋がってたり、何かと怖いふいんきを持っています。あ、裏のPC世界っていうのは、私の中学には色々、PC上で問題が度々発生してて、それに関わってたり、また技術が大人顔負けの集団と話し込んでいたりなど、ってゆう意味です。
なんか怖いんです・・・。
例えば・・・
私「ねえ、○○って知ってる?」
隣「ん?さぁwでももし知ってたらどうする?ww」
みたいな!!!もぅどっちなんだよ!みたいな!ポーカーフェイスってゆうか・・・
で、考えてることが分からない人の、考えてることを知る方法が知りたいです。
矛盾だけど補足します。私はそれを悪用したりするんじゃなくて、ただ考えてることが知りたいだけです。人の心なんて読める訳ない、といわれそうですが・・・でもよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-06 20:03:05
  • 0

人の心はなかなかよめないもんだよ;

お互いの事信頼しあえば
いっぱい知れるんじゃないかな?*

あたしの隣もミステリアスだよー(´;ω;`)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好奇心旺盛なのはいいが
何でもかんでも分かればいいってもんじゃない。

世の中、知らない方が幸せなことだってあるんだよ。

  • 回答者:知らぬが仏 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

別に私の勝手じゃないですか?w
なんていうか・・・それを知って幸せじゃなくなるとか、そういった感覚は
個人のものですし、それはあなたの感覚なだけですし、
自分の価値観や見方を押し付けられても困ります。
確かにそういったことだってあるとは思いますが、それをどう受け取るかは私の勝手です。
私はあなたの意見を聞きたいが為にこの質問をしたわけでもありませんし。
好奇心だけで動いて何が悪い。
何でもかんでも分かろうとして何が悪い。
あんたなんかの意見は誰も聞いちゃいない。
分かりもしない私の気持ちを分かったように言うのはやめろ。
そうやって世の中を語るとかうざいんですけどwキモイからやめれw

自分のことor相手のことについてしゃべりまくってみては?
お互いが理解することが大切だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことor相手のことについてしゃべりまくってみては?
お互いが理解することが大切だと思いますよ。

この回答の満足度
  

人の心をわかることはむずかしいです。
皆そうです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考えていることを知ってどうするのか分かりませんが
色々質問攻めにしてみてはどうですか?
その中に本音がポロリと出るかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は自分を理解してくれると思った人には、
本音を話します。弱音も吐きます。
煙に巻くようなことばかり言うのは、
嫌われたくないとか誤解されたくない気持ちが強いからです。
まずは信頼される事です。

  • 回答者:同じことをやってみよう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとの心なんてわからないものですよ。
私なんかだいたいいい人で通っていますが
悪いこともしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くなって信頼関係を築かない限り、
人の考えは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る