すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

2018年の冬季五輪は韓国の平昌(ピョンチャン)に決定しました!
2020年の夏季五輪に東京が立候補するにあたって不利ともいわれていますが、
あなたは、平昌決定をどう受け止めますか?

  • 質問者:冬ソナの舞台
  • 質問日時:2011-07-07 07:23:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございます。
受け止め方もいろいろあることがよくわかりました。

平昌については巨額の裏金が動いていると思います。
降雪量が少ないところへの招致は不可解ですし、票差が開いたのも不可解です。
やる前から結果(韓国選手のメダルラッシュ)が見えているようで、早くも関心が低くなりました。

これまでの慣例でいくと、20年の東京招致は難しくなったと思います。
無駄金を使わないよう、石原さんには冷静・賢明な判断をしてほしいです。

  • 回答者:一気につまらなくなった (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冬季五輪はあまり関心がないから
どうでも良いです。
韓国で決まりよかったですね。
夏季五輪の東京開催は
難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特にどうという感想はないです。
外国の観客が韓国に行くついでに日本に立ち寄って観光でもしてお金を落としてでもくれたらいいな、とそれくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいとおもいます。・。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

また 金で買収したのか?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直どこでもいいです。
東京招致で税金を使って欲しくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

残念です
でもこれが結果でしょう
ちなみに自分的には東京はオリンピックより万博が似合うと思うけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分悪いです。ドイツの方が良かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気分悪いです。ドイツの方が良かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気分悪いです。ドイツの方が良かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京招致は無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか、時差も少ないし。
確か冬ソナのロケがあった町ですよね、雪だるまの中にアクセサリーを入れて渡したとかなんとか言うロケをしたのがこの町のスキー場だって効いていますよ。
東京の夏季オリンピックはいらないですから、冬の韓国のオリンピックでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないですか?
これで知事が立候補を諦めてくれれば良いんですけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり興味がないので、どうでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり関心がないのでどこに決まってもよかったですが、
これで東京がなくなったので、知事が東京誘致をあきらめてくれれば、
好意的に受け止めます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本選手の時差調整や移動負担がないのが何より。
ただ中継放送に関しては欧米のごり押しで競技開催時刻をいじられそう。

  • 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2020年の東京に期待してたので・・・不利になるのかと
思うとちょっと残念です。
ただ、近くで開催なのでテレビ放送が見やすいのは
うれしいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国を挙げての徹底した韓国商法の勝利ですね。
韓国の商業で世界を征する一環だと思います。
その点、わが国は商才が欠けてますよね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね.決定してしまったので

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

これで東京のオリンピックはないと思うので違うところでやってほしかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい。

東京でのオリンピック開催には賛成できないんで

ある意味、よかったのか

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちが悪いなと思いました。
韓国嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

ほとんど時差がないのと、ツアー旅行にも
気軽に参加できるのがいいですね。

テレビ観戦もリアルタイムで見れますしね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃね?
選手も移動の手間が少なくていいだろ。
見に行くのも楽だし。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
時差がなくて、テレビで見れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ韓国???

まあ次東京になることはなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これで東京の目はなくなりました。
石原知事には、ぜひとも考えなおしていただきたい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジアで日本に次いで2国目(サッポロ、長野の日本)でよかったと思いました。
アメリカ、ヨーロッパなどから観光客も日本に来てくれます。

もう一度札幌でしてほしいですが。

  • 回答者:カーリングに期待 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アジアで日本に次いで2国目(サッポロ、長野の日本)でよかったと思いました。
アメリカ、ヨーロッパなどから観光客も日本に来てくれます。

もう一度札幌でしてほしいですが。

  • 回答者:カーリングに期待 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京は税金の無駄使いでやってほしいと思ってないので、平昌のほうが有利でそれでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平昌かと受け流しています。
アジアで連続開催になるので東京招致は不利になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは3度目の正直で冬季五輪の開催決定できた韓国の人々にはおめでとうと言いたいですね。
同じ東アジアで時差もなく比較的移動もしやすい隣国でやるのでTV観戦や現地にっての観戦もしやすいのでいいのかなと思います。

個人的には東京五輪はやる意味がないと思うのでこの決定を受けてどうのと言う事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東京にとっては、同じアジアで連続(夏・冬の違いはありますが)開催というのは、不利な要素でしょうね。

東京でオリンピックが開かれること自体にあまり、賛成していないので、わたしにとっては好条件と言えますが…。

平昌開催については特に思いはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る