すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

極めて不思議な事件です。なぜこんな事件が起きるのでしょうか?

【酒気帯び蛇行運転、教育長を摘発 /山梨・身延町】
(産経新聞)

山梨県警南部署は19日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で、身延町教育委員会の千頭和(ちずわ)英樹教育長(58)=同県身延町相又=を摘発、交通切符(赤切符)を交付した。近く書類送検する。

調べでは、パトロール中の同署員が同日午前5時20分ごろ、同町の国道52号で、ふらつきながら走行している乗用車を発見し教育長に職務質問。

酒のにおいがしたため飲酒検査したところ、教育長の呼気1リットル中から0.15ミリグラム以上のアルコールが検出された。

調べに対し千頭和教育長は、同町内の飲食店でビールを数本飲み、自宅に帰る途中だったと供述。「こういう立場にありながら、飲んで運転してしまったことは申し訳ない」などと反省の弁を述べているという。

なお同教育長は「これまでにも飲酒したあと、少し休んでから車を運転したことがある」と供述しているという。

町教育委員会は「事実を確認していないのでコメントできない」としている。

★参考記事/教育長が酒気帯び運転
http://www.47news.jp/CN/200609/CN2006091901000297.html


~~~教育長というのは教育委員会の事実上のトップです。どこの教育委員会でも先生たちに、「飲酒運転をした者は懲戒免職にする」という文書通達を出していますが、その文書も教育長の名前で出されています。

極めて不思議というのは、この教育長は自分の名前でそういう文書を大勢の人たちに配っておきながら、どうして当の本人が酒を飲んで蛇行運転などするのでしょうか?

沢山の人たちに「絶対やるな」と命令した場合は、最低限自分自身がやらないものではないでしょうか?

本当に不思議な教育長です。どういう精神状態なのでしょうか?

事件について思うことなど、何でも投稿してください。

  • 質問者:サラセン帝国
  • 質問日時:2011-07-07 09:26:52
  • 0

・人間としてできてないから。
・人に厳しく、自分に甘い人だから。
・権力を握ると、自分は天上人と勘違いして「自分は許される」と世間を甘く見ているから。
・周りの人間が見て見ぬふりをして来たから。
・単純に『馬鹿』だから。

  • 回答者:あ~権力は身を滅ぼすなぁ~ (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえないですね。
情けないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則に違反し、しかもその行為が人名に関係するような事件を起こした場合は、即クビにすべきです。

日本人は、戦後「権利・自由」のはき違いから、余りにもけじめがなくなってしまいました。

違反者に対しては強い罰則を科すべきと確信を持って主張します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則に違反し、しかもその行為が人名に関係するような事件を起こした場合は、即クビにすべきです。

日本人は、戦後「権利・自由」のはき違いから、余りにもけじめがなくなってしまいました。

違反者に対しては強い罰則を科すべきと確信を持って主張します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほばかりやな、、、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者が情けないです。

酒に飲まれています。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大丈夫
って意味不明な過信が
この事件を引き起こしたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しく処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

厳しく処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しく処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないからだと思います。お馬鹿です。

  • 回答者:キムチ臭い (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルの低い教育長なんでしょうね。
どんな顔をして
教職員に指導していたのでしょうかね。
今後のためにも、厳罰に処して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね・・・。
厳しく処分して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文書通達をしたのは教育長と言う公人であり、違反したのは千頭和英樹という個人なんでしょうね。
講師が歴然の区別される公務員と言うのはこんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法で決められたことを守らない。
法は国のあり方ですから、違反すれば国に背いています。

モラル欠けた人には注意ではなく厳罰で処さなければ
国として成り立ちませんよね。
即、刑務所へ収監しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に厳しく自分に甘いですね。
その後に懲戒免職されなかったら非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ならあり得ないと思います。
厳しく処分してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何が教育長なんでしょうね.まずは自分のことを教育してほしいものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠にわけのわからない事件です。
頭がおかしいとしか言いようがありません。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないですね。
他人には厳しく自分には甘い行動をとるとは最低です。
こんな奴が子供の教育にかかわっているだけでもムカつきます。
できることならずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中としか思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者失格ですね。

他人に注意する立場でありながら、
何故自分が犯罪を犯すのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通安全の酒気帯び運転取り締まりの職務のあとに、警察官が酒気帯びで事故を起こしたニュースもありました。

取り締まりはするけど、自分は既得権があると思っているでしょうね。

東電とかJALとか国会議員と同じです。

  • 回答者:いいきになってます (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に不思議でどんな精神状態か意味不明です。
他人に厳しく自分に甘いんでしょうか。
飲酒運転は殺人と同じほどのことと、また自分の職種を自覚してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る