すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「一寸法師」の気持ちが判るように、タライに乗り込み、しゃもじで水をかきながら(川くだり)の競争が行われたらしいのですが、何川だったのか教えていただけますか??

  • 質問者:増っ 酸
  • 質問日時:2011-07-07 21:10:28
  • 0

伊東市の松川でしょう

===補足===
伊東市で松川タライ乗り競争開催
伊東市3日で夏の観光イベントのトップを切って「松川タライ乗り競走」が賑やかに繰り広げられた。ことしで56回目となった「松川タライ乗り競走」には、外国人観光客らが出場する国際レースや浴衣を着て出場する観光客レースなど31のレースに180人あまりがエントリーした。真夏のような太陽が照りつけるなか、タライに乗った参加者たちは「しゃもじ」の形に似た「櫂」を使って水しぶきをあげながら果敢に約400メートル先のゴールを目指した。川沿いにはレースを見ようとたくさんの見物客がつめかけ、目の前で繰り広げられるおなじみの転覆シーンに大きな歓声と拍手が沸いた
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:XnnBrnYGI6YJ:www.news24.jp/nnn/news8801428.html+%E6%9D%BE%E5%B7%9D%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%A4%E4%B9%97%E3%82%8A%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
松川タライ乗り競争 動画
http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_news/vn110704_3.htm

第56回松川タライ乗り競走
http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002100/hpg000002050.htm
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=12971

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伊東市の松川です。
http://www.izunet.jp/event/it/tarai.htm
見に行ったことないですが大変そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県伊東市の松川ですね。

地元ではホットな話題でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県伊東市の松川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東市の松川ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東市の松川というところです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東市の松川です。
あれはけっこうむずかしいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊東市の松川だそうですよ。楽しそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.city.ito.shizuoka.jp/hp/page000002100/hpg000002050.htm
伊東市のたらい乗り競争ですね。

うちのクマもはちみつで釣れば出来るかな?
でもあの子は泳げないからおぼれちゃいそうです^^;

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る