すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頻繁ではないのですが、片方だけ瞼の下が痙攣(ピクピクする)時があります。
一時間くらいで治まりますが、眼精疲労とかの合図でしょうか?!

• 質問者:えーん
  • 質問日時:2008-08-27 13:04:03
  • 0

私もよくなります。でも自然に治まるものですよね。多分目が疲れているのでしょう。
目だけでなく、片方だけ指や足がしびれたり違和感を覚えるような場合は脳梗塞や脳溢血の前兆などが疑われますので、そういう症状が有る場合には緊急に病院に行ってくださいね。
そうでなければ大丈夫です。

• 回答者:真奈美 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、アドバイスありがとうございました!ストレス、睡眠不足・・・思い当たることばかりです;生活改善にがんばります!

並び替え:

私もなります。
三叉神経痛ではないと思うのでほってあります。
ほっておくといつの間にかおさまっていますが、
気になるとなんかいつまでもぴくぴくしてるので不快ですね。

• 回答者:サリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答、アドバイスありがとうございました!ストレス、睡眠不足・・・思い当たることばかりです;生活改善にがんばります!

私もなります!
ハンドタオルをぬらして軽く絞りチンで20~30秒してホットタオルにし
それを目に当ててしばらく休みます。
すると良くなります♪
後はやっぱり目薬かな^^

目が疲れてるって合図なので
休めてあげましょうね^-^

• 回答者:まりあ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じくよくなります。
眼科に行ったら疲労のせい、と言われましたので、サプリメントを飲んだり、ホットタオルを気休めですが使っています。あと、眼科で処方してくれる目薬も市販の目薬より効き目があるような気がします。

• 回答者:らら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、時々なります。
しばらくするとなくなりますのでほーってあります。
疲れてる時になり易いように感じます。

• 回答者:ran (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

眼精疲労の合図です。
私もなります。
そのときは目のストレッチをしたり、マッサージをしたりします。
疲労のほかに、ストレス、睡眠不足からも起こるようです。

• 回答者:アイボン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もよくあります。
アレって、気持ち悪いですよね。
でも、悪い病気ではないようなので、気にしなくても大丈夫みたいですよ。

• 回答者:むらさき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る