すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語が聞くだけで学べるとCMで流されていますが、聞くだけで英語が分かり、話せるようになると思いますか。
営業妨害にならない程度で優しく回答してください。
私はそこまでできるのかと疑心暗鬼なのですが!!

  • 質問者:デイドリーム・ビリーバー
  • 質問日時:2011-07-09 07:02:04
  • 0

聞くだけではだめですよね。
読む、書く、聞く、話す、すべて連動してトレーニングしなきゃ、
言葉なんて上達するわけないですがな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

英語になれるという点ではとてもいいと思います。
発音できるようになると今度は書きたくなって
覚えやすくなりそうですね。

  • 回答者:SE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるわけありません。

聞けばリスニングは上達しそうですが、

実際に自分で声に出してしゃべらない限り発音は上達しませんし、

会話はできるようになりません。

単にペーパーテストで点が取りたいだけの人なら、

聞くだけの学習でもいいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なると思わないです。
そんな簡単の覚えられたら、みんなペラペラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る