すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

政府の言っていることに、みんな疑心暗鬼すぎじゃないですか?

===補足===
【今のは】松本復興相「書いたらその社は終わりだから」【オフレコ】…ニコニコ動画

動画書き起こし

多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

「県でコンセンサスを得ろよ!」
「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてから
お客さんを呼べ」
「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」


そのほかには
「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 09:15:24
  • 0

最近の政府には筋の通った方針が全くありません。単なるサラリーマンの如く、国民に対するゴマすりと思いつきで政治をやっていると思います。

と同時に、今の政治家は、余りにも「党利党略」にだけ走り,少しも国民の幸せや、議員としての義務感に欠けていると思います。

こんな状態では、常に足元をすくわれる心配が強いので「疑心暗鬼」にならざるを得ないと思います。

戦後一番駄目になったのは「政治」と「マスコミ」だと思っていますが、皆さん如何でしょうか。

===補足===
松本復興相の宮城県知事との会見の様子をテレビで見ましたが、余りにも不遜な態度、国民を見下げた言葉遣いに怒りを通り越して呆れてしまいました。

こんな政治化には国民の命は任せて置けないのです。こんな人格のない者を選出した選挙区の人たちは大いに反省すべきと思いますし、次はないことを未を持って体験させるべきと痛感しました。

このような人物しか選べない今の政治には未来がありません。悲しい現実のようです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言っていることがコロコロ変わりだんだん信じられなくなります。
何を信じたら良いのかが分からないし疑心暗鬼にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず事実を隠し続けていること。
原発は危機管理ができていなかった人災である。
更に、政府の対応のまずさによって、
国民の健康への配慮が欠けているのではないかと疑ってしまう。
直ちに影響なくとも、将来影響があるならば、
どのように対処すべきか、国が指針を示せ!
利権や権力闘争に明け暮れる民主党&自民党にあきれてしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで言っていることが二転三転していると疑心暗鬼にもなります。
何を信じていいのか分かりません。
隠そう隠そうとしているように思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます・。・。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕方がないでしょう。
政権を取りたくて、非難していたバラマキで政権をとり、
原発では何か月ものらりくらりと国民を騙したも同然。
東電の首脳陣も最悪だけど、政府だって指導力なんてないでしょう。
今度は税金をあげよう、でも使い道は???って状態なんだから。
最初のペテン師宰相鳩ぽっぽ、ペテン師2号とその仲間たちが、
災害を最大の国難に落としていっているんだから。

  • 回答者:誰が選んだんだろう? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑心暗鬼すぎとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑心暗鬼すぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオカミ少年と同じです。
なんども国民はだまされましたから、信じる人も少なくなっているのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたいんですが
言っていることがコロコロ変わるので
何を信じたら良いのかが分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたいんですが
言っていることがコロコロ変わるので
何を信じたら良いのかが分からないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼少年が信用されないのは自業自得ですから、仕方が無いですね。

  • 回答者:だめぽ・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っていることがコロコロ変わるので、信じたいけど何を信じたら良いのかわかりません。

  • 回答者:信頼させてほしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
隠蔽体質だから疑心暗鬼するくらい真実を追求した方が監査の役目になる。
間違った方向に行かないように指摘する必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までが今までですからねぇ、わざと隠しているんじゃないの?と思うような事が多々ありましたので、疑ってみたくなります。
震災直後から情報が錯綜していましたからね、政府は信用を失っても仕方がないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
隠ぺい体質の殺人政府ですから信じたものがバカを見ます。
子供の尿からセシウムでようと放置ですから。
ただちに影響ないを信じで、子供の時からがんで苦しみ早死にでさえも何の保証もしてくれないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
隠ぺい体質の殺人政府ですから信じたものがバカを見ます。
子供の尿からセシウムでようと放置ですから。
ただちに影響ないを信じで、子供の時からがんで苦しみ早死にでさえも何の保証もしてくれないんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
民主党は、民主党ではなく、日本サギ党と名前を変更すべきです。
鳩ぽっぽっも菅も党の代表になる人間はみんなサギばかりです。
党の代表として選出される人はサギばかりですから、その部下である党員は似たもの同士ばかりです。
サギ政党は早めに国民の審判を受け、次の代表政党が決定すれば、その政党の元で、サギ政党の審判をし、こぞって刑務所に入って戴く事がベストだと思います。
誰も、民主党政府の言ってる事を信用はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺいが酷いですから・・・・疑心暗鬼も仕方ない部分もあります。

圧力容器は安全と言いながら、メルトダウン、メルトスルーだし。
政府発表の子供の放射能基準に政府から任命を受けた学者が泣いて抗議して辞表提出だし。
放射能の拡散予測(スピーディ)は公表されないし。

菅はやめるって云ってやめないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発では、大丈夫と言っておきながらメルトダウンですからね。
これは危険度の最上級に近い状態です。
それを知っておきながらこれまで、大きな問題は無い、原子炉本体は大丈夫、水で冷やされて安定していると言い続けていましたから信用できるはずがありません。

  • 回答者:はう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
隠蔽につぐ隠蔽で、とうてい信用のできない民主政権です。
その上、今度はおそろしく高飛車な復興大臣が登場です。
何様のつもりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよねぇ。

いくら頼りないからとか
言ってる事が ころころ変わるからといって
一応 国の代表なんですから
少しは 信じましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興に対して、「案を出さないと金ださん」とかいう大臣がいるのに
信用しろと言うほうが無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠蔽しているからですよ…

特に飲食物の放射能汚染は、将来の健康にかかわる問題なので、
疑心暗鬼くらいでちょうどいいかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそのような感じはありますね。
政府だけでなく自治体にも同じ事は言えると思います。

政府に関しては今までに失点が多すぎたと言うのが最大の原因でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己保身の政府の議員は
耳障りのいい、お題目ばかり並べて
国会は開催せず、真実を語ろうとせず、
ぶれまくり、嫌になりますね。
信用できない政府に
疑心暗鬼になるのも当然ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう部分もあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る