すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

安いことを理由に中国の会社の液晶テレビを買う人をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-10 20:09:26
  • 0

並び替え:

安いので、壊れてしまったら修理せずに買い替える
つもりだったら、いいんじゃないでしょうか。

私は、アフターサービスなどのサポート体制が確立
されているとは思えないので、国産メーカーのテレビ
を買いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国の人が日本に来たら日本の電気製品がかなり高くとも購入していきます。
中国でも日本の製品は信頼を得ています。
日本人が中国製品に信頼を置いているとも思えませんが、優先順位で中国製品の安さを求めている人もいます。
一時しのぎで購入して、数年で値下げが大きく、安くなった頃購入しても金額的にペイできるかもしれませんよ。
うまい方法かもしれません。

===補足===
あなたも中国人と同程度。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの人たちは、乞食ですから安けりゃいいんです。価値観などは人それぞれなどと言っていますが、要するに金が無いんです。
シナの製品は日本の技術をパクったり、奴隷のような低賃金で働かせて製品を組み立てるので、壊れやすいのです。
「日本人など死ねばいい」
先の震災の時のシナのインターネットでの書き込みを読んでいると、価値観などは人それぞれなどと言っているやつらが許せなくなります。しかし、ここの住人のほとんどは、そういう価値観の連中ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「安物買いの銭失い」だなと思います。
中国製の製品は安全性に疑問があるものが多いので、
私なら中国製の製品は絶対に買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

不況なので仕方がありません。

日本製の質がいい物を買いたくても、
経済的に厳しい家庭が多いことは事実です。

うちはシャープの買いましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
もし国内の物より早く壊れたりしたとしても、その人が使う以上、
自己責任ですからね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仕方がないと思います。
複合機を中国のレックスマークから日本のエプソンに買い替えたら、音のうるささやスピードが劣っているのに驚きました。値段も何倍もするし、何年も前のものと比べているのにです。最近の日本のメーカーが頑張っていない気がしてます。残念ながら・・・、安いだけではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『安物買いの銭失い』 と、心の中で、笑ってやります。

  • 回答者:愛国者 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

別にいと思います。
価値観などは人それぞれですから、他の人がどこの国の製品を買おうが特に興味がないですね。
価値観や考え方は人それぞれですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれの価値観なので何とも思わないです。
私は壊れない事故がない日本製の電化製品を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る