すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

こんな現実を信じられますか。
http://www.youtube.com/watch?v=gluWVySBVOU
二度とこのようなことがないようにするには、どうしたらよいのでしょうか。
流された橋も復旧されているようですが、またいずれ流されるような津波が来ないのでしょうか。

岩手で「気仙大橋」が仮復旧=仙台~青森の国道ほぼ全通

 東日本大震災の津波で流された岩手県陸前高田市の「気仙大橋」に代わる仮設橋が完成し、10日から使用が始まった。これで、国道45号は宮城県石巻市の一部区間を除き、仙台から青森までほぼ全線がつながった。
 気仙大橋が不通となり、陸前高田市と隣の宮城県気仙沼市の間は最大で70キロ迂回(うかい)する必要があった。仮設橋は片側1車線で全長210メートル。国土交通省東北地方整備局が復旧を急いでいた。(2011/07/10-18:54)http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011071000164

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-10 23:28:28
  • 1

過去にも、大津波の被害がありましたから、今後も大津波は来る可能性はあるでしょう。
被害を最小限に抑えるためにも、住民は高台や奥地に移住してもらい、津波防止に海岸や海に防波堤や浮消波堤を設置するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても信じられません。

ちゃんと対策を練ってほしいです。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたくない気持ちでニュースを見ました。
あってはならないことですが、対策は必要だとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

早く対策を立てて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
恐怖です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるも信じないも・・・。現実に起きてるんだから信じないわけにはいかないでしょう。
それにしても政局の混迷は何なんだか。
与党も野党も関係なしで対策に力を注ぐべき。

このサイトで民主党を擁護するような回答をすると悪口言われそうですが、
総理が地震直後にヘリで被災地を視察に行ったのを
「リーダーシップが云々・・・」と文句つけてた自民党よ、
だったらお前達はその時何してた?
少なくともお前らにはとやかく言う資格は無い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられます。 現実なので。
何回見ても、すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興を差し置いて居座る総理大臣を引きずり降ろそうと言う事ばかりしている先生と呼ばれる人達が悪いんです。
全然現場を知ろうとしないし、物見遊山で視察をして、関心があるんだなんて思わせようなんてちゃんちゃらおかしくって、猿回しの猿じゃああるまいしと思いますね。
さっさと現場の復興をして来いと思います。
なんなら内閣府や国会議事堂、永田町をそっくり東北に移してしまえ!!と思います。
東京じゃあ瓦礫の山はないですからね、ハエの大量発生もないし・・・。
綺麗な所で震災の復興プランを練ろうとするから、無理が出るんです。
ただでさえ、暑さボケしているんかい!!と思うような事を言ったりする人が総○大臣ですから、困ったもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
きちんと対策して欲しいです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。

自然の力には完璧には対策できないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない・・・
早く対策して欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。 津波は時間の問題です。
本線の橋を早く着工して欲しい。仮設橋は橋桁が細くて重量に耐えられるか疑問。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
なにか対策をしてほしいと思います。

  • 回答者:SD (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられませんね。
大変だとは思いますが、
頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられない気持ちでニュースを見てました。
二度と起きて欲しくないですが対策は必要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
何かいい方法があるといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
何かいい方法があるといいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
このクラス以上のが来ちゃうともうどうしようもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。
大変ですが、少しでも戻るよう頑張ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またくるのかもしれない。
高台に住めば少しは被害者が少なくなるけれども
結局出るし、日常の生活なども不便になるので
むずかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません!
もっと政府が頑張るべきです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る