すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅政権は国有財産を勝手に韓国にプレゼントしたのでしょうか。北朝鮮には渡さなくてもよいのでしょうか。どこが問題ですか。


韓国は、日本が保管する朝鮮王室儀軌などの文化財を「強奪された」と歴史を捏造しているから「返還」との言葉を自然な表現だと主張していますが、宮内庁が保管している「朝鮮王室儀軌」は「原本ではなく写本」と言われ、朝鮮総督府より移管されたものと購入されたものですから、宮内庁が保管する国有財産(国有財産法)です。

「日本国憲法第八条」(皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない)により、韓国への贈与には「国会の承認」が必要であり、「皇室経済法第二条」(左の各号の一に該当する場合においては、その度ごとに国会の議決を経なくても、皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が財産を譲り受け、若しくは賜与することができる)にも該当しません。

韓国は宮内庁に保管中の「朝鮮王室儀軌」(李氏朝鮮時代における祭礼など国家の主要行事を文章や絵画で記録したもの)など660冊以上の朝鮮王朝の図書を「日本が不当に取得した韓国の文化財」として日本に返還を求めていますが、1965年の「日韓基本条約」と同時に締結された「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」で引き渡しに合意した1400点ほどの文化財を「日本は韓国に返還」しており、「日韓請求権並びに経済協力に関する協定」により「両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決されたされたこととなることを確認する」と合意しているのですから、韓国は「文化財の請求権を放棄」して「日本への文化財請求権は解決済み」のことです。http://blogs.yahoo.co.jp/x1konno/32960438.html

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-10 23:35:15
  • 0

渡しているんでしょうね。
何で日本の皇室のモノを他国に渡す必要があるのか理解出来ません。
そのうち韓国領日本になってしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勝手に渡した。明らかに問題だ。
何故、日本のものを韓国に渡すのか???
北朝鮮に渡す必要は無い。
韓国に渡したものを返してもらうべき。
非常識極まりない!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に渡しました。危険人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に渡しました。危険人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、問題です。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡してるんでしょうね・・・最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国奴ですね。ゆるせません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せません。
こんな人間が日本のトップにいるなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐ってるやがる・・・
この国は・・・・
自国の領土を・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困った政府ですね。

次の選挙では・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方渡したと思います。
誰にも相談しないでやることは独裁者だな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡してると思います。
そんなことをしてる場合じゃないのにね。

  • 回答者:XC (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国や北朝鮮にも渡していますよ。
北には拉致関係者のいる団体
に寄付もしていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北にも両方渡してると思います。狂ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北にも両方渡してると思います。狂ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る