すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

7万ベクレルなら安全ですか。なぜに茶、ほうれん草、焼却灰、汚泥のみに放射線物質が来るのでしょうか。選択しているの?
千葉の人に「直ちに影響ない」ですか?柏に住みたいですか。

<放射性物質>焼却灰から7万ベクレル超を検出 千葉・柏
毎日新聞 7月10日(日)21時41分配信
 ◇可燃ゴミ、2カ月後受け入れ中止も

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 17:52:44
  • 0

市内の色々なものが焼却場に持ち込まれるのですから、焼却灰の濃度が高くなるのは当然と思います。

千葉住みですが、柏ではありません。
私が住む鎌ヶ谷市は柏市と隣接していて、家から徒歩5分で柏市に入りますが、良かった。市境のこっち側で♪
柏にはすみたくないですw

===補足===
ちなみに、下の方が言われている事(横浜はコールドスポット)はちょっと違うかもしれませんよ。
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html
ご自分の家の近くを検索してみましょう

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風の流れと雨影響で、ホットスポットという地域が生じているらしい。
東北関東は、安全とは言えない。
関東に住んでいるので、あえて柏に住みたいとは思わない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れていれば、問題なしですよ。
そんなことで驚いていたら、福島の人はどうなるの?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。
関東に住みたくありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ちに影響はないと思いますが、長期的に見れば危険だと思います。
柏市在住の方には申し訳ないですが、
現時点で柏市に住みたいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ちに影響は無いけど
3年以上ずっと柏ゴミ処理工場近くに住んでいたら影響あると思います。

福島、茨城、千葉に住みたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間も被曝していると考えるのが自然でしょ。

住みたくはありません。。。

関東の中で千葉、特に柏あたりはホットスポットですよ。

横浜あたりがコールドスポット。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他を検査していないだけだと思います。
影響あります住みたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないでしょう。
放射能物質が凝縮されちゃったの?と思います。
あの辺は大型ショッピングセンターもあったりして、結構人気があったのですが、あの周辺に家を買うのを辞めました。
ただでさえ、ごみ焼却場って言うのはダイオキシンなんかの問題があるのに、困ったもんです。
永田町でエラソーな事を言っている先生方に除染作業をして頂きた位位です。
原発を推進してきた罪を償って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る