すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

下水汚泥・焼却灰の放射線汚染が進んでいますが、放射性ごみはどこへ持っていけばいいのでしょうか。出たところに引き取ってもらうのが一番なのでしょうか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-07-11 23:59:03
  • 0

東電にお引き取り願いたいですが、引きとった汚染物質を海に勝手に捨ててしまいそうです。
無責任な会社ですが、おそらく引き取れと言えば引きとりますけど、海に勝手に不法投棄したりする可能性はできます。
汚染物質は引きとっても責任は引き取りたくない会社ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然東電が責任を持って、処分すべきこと。
おそらく勝手に海や、周りに捨てていることだろう・・・
対処が難しいのも事実だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たところに引き取ってもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
福島原発のもどすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出た所の福島の原発の近くに
引き取ってもらうのが
一番いいとと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たところが引き取るのが筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電の本社の会議室。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、出たところへ持っていくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たところに引き取ってもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:AAAA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃棄先は、1割りが分かれば良い。⇒廃棄場
残りの9割は、こっそりと捨てますよ。(都合が良いようになっているのです)

  • 回答者:ROCKY (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出たところに引き取ってもらうのが一番なのでしょうが、今は引き取ってもらえないので、保管しておくしかないですよね…
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る