すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近「もう少し言い方というものがあるだろう」と感じることが多いです。
例えば「このサイト便利だよ」と教えた時に「そんなサイト、他にも幾らでもあるよ」と言われると、なんかカチンときます。そんな事ってありますか。

  • 質問者:katin
  • 質問日時:2011-07-12 00:00:51
  • 0

並び替え:

よくありますよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

何でも反論する人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくありますね。

教育評論家なら「言いっぱなしでも実害のないネット社会の弊害」と言うんでしょうか。

でも比較的歳の行った人に多いような?

  • 回答者:dynoz (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますね~。姑は口を開けばそういういい方ばかりします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね・・・。
カチンときますが私は何も言わないタイプです。
そういう人ともめる事すら面倒くさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね・・・。
カチンときますが私は何も言わないタイプです。
そういう人ともめる事すら面倒くさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますけど、我慢します。
もめたくないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
恐らく、その人は、
知らない新情報を告知してあげると
いとこと言っただけで
知ったように言う人がいますね。
人の話をよく聞いて、
返答してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
恐らく、その人は、
知らない新情報を告知してあげると
いとこと言っただけで
知ったように言う人がいますね。
人の話をよく聞いて、
返答してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
特にネットでの質問・回答や掲示板などでも、ちょっと考えれば不快に思えるだろうと
思われる言い方も平気でされます。
実際に相手を目の前にして、本当にそんな言い方が言えるのかと思うことはよくあります。
ちょっとした思いやりがあれば、このような不愉快な思いは少なくなるはずなんですが、
どうもそのような所が抜けているように感じられます。
寂しい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここのソーダで経験しましたが・・・あります。

言葉はキャッチボールなので、カチンとくる返事があったとしたら、
こちらの投げた言葉が問題だったかもしれません。
聞き方、質問の仕方が悪いと、びっくりする位キレてくる人がいますので
注意が必要です。
誤解されるような内容だったり、説明不足でとんでもない言いがかりをつけられ
しばらくソーダに質問が立てれなくなるぐらい落ち込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉って大事ですよね。
その人はそういうつもりがなくても
すごく不快になる言葉遣いをする人っています。
損をしているなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこと、ありますよね。
逆に自分がそういう言い方をされたらどんな気持ちになるか考えたこともないんでしょうね。

精神的に幼い人なんだと思ってなるべく割り切るようにはしていますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気分を害する言葉遣いは多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲食店等で、大皿から食べ物を取り分けてあげたときに

「私、これ嫌いなんだけど -0-#」 とか言われると腹が立ちますね。


一言、取り分けてくれたことに関して感謝したり、食べられないことに対して申し訳ないとは思わないのかと思います。

「あーありがとう、でも私これ苦手なの、ごめんね ^-^;」 と言って欲しいものです。

そしたら、取り分けた側だって「本当?ごめん知らなかったからさぁ、じゃあこれ俺が食べるね」と、小皿を引っ込めることができるのに・・・

  • 回答者:とくめー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。性格が曲がっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくあります。
そういう人には知ってても二度と教えません。

  • 回答者:AA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親切に正解を教えても調べもせずに評価を1にされ、説明しようと書き込みをしようとしたらブロックされマナーもモラルもない最低の人がいました。

後日その質問と同じことがラジオで放送され、私の回答内容と同じことを説明していたので、質問する側にも調べる努力は必要と実感しました。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
普通に言えばいいのにわざと皮肉や悪意を込めた言い方をしたり
突然逆ギレ(「俺がそんなこと知らないとでも思ってんのか!」とか)
してくる人とか・・・。

性根が曲がってる人がそういうことするんでしょうね。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、上から目線の言い方の人とか苦手です。
普段の生活や仕事でもありますよね、暑いのも影響して拍車がかかってる場合もあるかもわかりませんね。

でも上から目線の言い方の人って年中変わりませんね、上司以外は・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、みんなイライラしてるのか そんないいかたないだろ~ って思います。
ここで真面目に質問しても 自分で調べれば とか 変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
このサイトでもありました。
ヘアケアはどうされていますか?的な質問で回答したら
それくらい知ってますってコメントが。
嫉妬っぽいような文章で性格が悪いだけのようでした。

  • 回答者:じゆう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る