すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

シアトルマリナーズのイチロー選手の応援に手作りの応援に行くのですが、応援グッズについて教えてください!

マリナーズがアウェーで私の住んでいるところの近くの街に試合でくるので応援に行こうと思っているのですが下の2つの疑問に関してお答えいただけないでしょうか?

1)マリナーズはその時アウェーなのですが、大リーグの試合の時にアウェーのチームの応援グッズ(ユニフォームとか帽子とか)等の販売はあるのでしょうか?住んでいる場所を書きたくないので球状名等は伏せさせていただきたいので、「たいていあるよ(無いかもしれないけど)」とか「あんまりないよ、見たことないよ」とかのような感じでお答え頂けると助かります。
日本だったら球状のあたりでテントを出して販売していたりすると思うのですが・・・。

2)よく手作りの幕(?)とかうちわとか作っていると思うのですが、大リーグ(×日本)バージョンで作っている人はどんな感じで作っておられるのでしょうか?そういう人のブログやHPでもいいのでご紹介いただけないでしょうか?
うちわの作り方ならジャニーズのファンの女性のブログやHPを参考にできるのでしょうが、書き込む内容とかも知りたいのでそういうHP・ブログの情報が欲しいです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 01:49:02
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ホームラン!
見たいですね!!
イチローのそういう様子を見ているとそろそろ引退の時期なのかもしれませんね。
がんばって応援してきます!

誰からも回答が無いので、1,2ともに解りませんが、回答させてください。
テレビでよく日本人が応援のプラカードを広げているのを見ます。2人でしたら白生地にメッセージを書いて2人で広げています。1人の場合は紙のボードに何か書いて、両手で持って見せています。これじゃ全然参考になりませんね。
今期のイチローは元気が無いので心配しています。応援には行けないので、代わりに応援してください。

===補足===
お心遣い感謝します。ここでは、シカトされたり、思わぬ低評価を受ける事が多いので、恐る恐る回答して、やっぱりな事のほうが多いので。

それにしても、今期のイチローは不振ですね。打率3割を切り、オールスターにも選出されず、テレビを見ていていつもため息です。楽しい試合になるといいですね。私の友人も大分前ですが、日本から松井の応援に行って、その当時はヤンキースでしたが、ホームランを見れたそうです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂いただけでもうれしかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る