すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本プロ野球
今の時期だからでしょうか。。
自分のひいきのチームが負けたときに
質問する人が増えてきたように思うのは
私だけでしょうか。
かく言う私も、ひいきのチームの最近のふがいなさには!
(><)じゃなくて(怒)でございます!
ったくぅ~~~。

っっと。
ここは愚痴をこぼす場所ではありません。
質問コーナーです!
ありえないからと言って無視しないでください。
もしも戦ったらという皆さまの予想を
お聞かせください。
架空の戦いです。

横浜ベイスターズVS楽天イーグルス
どちらが勝つと思いますか?

勝者も敗者も次は
イチロー、フェルナンデスがいても優勝できない
シアトルマリナーズと戦ったら
どんな試合になるか予想してみてください。
難問にお付き合いいただけるとうれしいです。

  • 質問者:男・岩木
  • 質問日時:2010-09-19 18:12:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。
通報されて削除されるのではないかと思っていましたが
皆さまのオトナの判断で最期まで続きました。

今回のベスト回答は!
気に障るような質問にもかかわらず回答してくれた
匿名のベイスターズファンの方にしたいと思います。

・・・・。 あぁ 我がベイスターズが引き合いに出されてる。(涙)
えっと ファンがひいき目に見ても
楽天ですね。
横浜の投手陣では楽天打線を抑えられないし
横浜の打撃陣では岩隈 田中 永井から打てると思えないので・・・

マリナーズは イチロー  フェルナンデスだけのチームなので
横浜でも楽勝ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。すいません。m(_ _)m
ベイスターズとイーグルスのファンの人には
見つからないように質問したつもりなのですが。。

今の時期!
野球は見るものでなく応援するものです!
客観的な視点に立っての回答ありがとうございます。


しかし。。
この質問。
もしかしたら通報されてしまうかもしれませんね。
お互いがんばって応援しましょう!

並び替え:

ベースボールに野球が勝つと信じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
野球の横浜と楽天の戦いではどっちが勝つでしょう?

楽天が勝つはずです。


横浜はそんなに強いイメージがないです。

シアトルマリナーズと戦ったら、
歯が立たないです。
楽天も横浜も負けるでしょうね。。。

  • 回答者:りんりn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べすとメンバーで行けば、楽天だと思います。
ほとんどの可能性でマリナーズが僅差で勝つと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆ベイ対楽天
1試合勝負だと投手力で楽天だと思います。

◆対マリナーズ戦

楽天、ベイ 勝ち

マリナーズは打線が貧弱すぎる。長打もなければ短打、走塁、バントなどを絡めたチームとして攻撃の繋がりがめったに見られないので。

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負は時の運ですからね,,,,
まぁでも
投手力だったら岩隈、永井、田中のいる楽天でしょう。
横浜の打撃を封じれば
勝てる確率が高い
逆に横浜の投手力はイマイチなので
楽天の確率は高いでしょう

===補足===
マリナーズもメジャーですから....
まぁ投手戦となると面白いですが
打撃戦だとマリナーズが上ですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
マリナーズの戦いぶりをごらんになっていたら
日米対決の予想も書いていただけると嬉しいです。

楽天が勝つと思います。
横浜は勝つ要素がない・・・。
シアトルマリナーズは両者に勝つでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンイーグルスです。
ベイスターズは万年最下位争いでもはや勝負根性がありません。だから、怪我するんです。
プロの世界でやる気のないチームは勝てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご指摘!・・・・・
竜に買ったのに・・・・不思議なチームです。
できれば対マリナーズ戦の展開なども書いていただければ嬉しいです。

日本シリーズでの対戦という設定なのでしょうか?
それなら、投手力に勝る楽天が勝つと思います。
岩隈が2勝、マー君が2勝するからです。

マリナーズはまさにイチローとヘルナンデスだけのチームなので、
何せ点がとれません。楽天でも勝てると思います。
ベイは打線はまずまずですが、いかんせん投手力がないので、
マリナーズにも勝てないと思います。

===補足===
どちらにしても楽天の方が上ですね。
現在の勝率を見ても1割くらい違いますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本シリーズは上位だけの争いですから
あえて、下位チームどうしが戦ったらという想定で質問させていただきました。^^
最下位を争う!
ゴルフではビービー賞もあるくらいですから!~^^

楽天の方が強いですね。
内川、村田といるベイですが、いかんせん投手力が…
その点、楽天は岩隈がいますからね。これにマー君が加われば…。

マリナーズは楽天にも横浜にも負けるような気がします。
イチローは2安打くらいするでしょうが、単発で打線はつながらず…
という展開が予想されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス です。 田中と岩隈がいるので。

マリナーズ戦だったら、マリナーズが勝つと思います。 年棒が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天が勝ちますね。

結構、いい試合してますよ!

マリナーズとなら、さすがに相手になりませんね。

  • 回答者:鮭 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルスが横浜ベイスターズに勝つ
シアトルマリナーズが横浜、楽天どちらも勝つ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜も、楽天は、正反対のチームです。
楽天は、岩隈・田中の両エースだのみ。
横浜は、内川・村田・外人の打線だのみ。
中継ぎとクローザーの差で、楽天の勝利と想像します。
シアトルマリナーズとですか、あそこはイチローの
ワンマンチームなので、接戦にもちこめば、勝機ありです。
外国人の苦手な、バントや盗塁・犠牲フライ・スクイズ等で
攻めていけば、おやおやの展開になるかも。

  • 回答者:たろうべい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス
が勝つと思います。投手力が違う。
マリナーズが横浜、楽天どちらにも勝つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天が横浜に勝つでしょう。
マリナーズは楽天にも横浜にも勝と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る