すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

仮に内閣支持率が0%近辺に低下しても総理が辞めない場合、最悪、昭和の時代のような政治テロを招くというような懸念はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-12 13:55:06
  • 0

その懸念はあると思いますが、テロをする前に各地でデモや暴動が起きて、国会にも怒った国民が押し寄せることもありえます。
そうなったら、治安の方が問題になるので、そうなる前にやめるべきでしょう。
ていうか、今の総理は辞めて内閣を解散すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは無いだろう。
国民も政治無関心で、そんなことを起こす国民もいない。
だから、政治家もやりたい放題なのだろう。
国民も責任を考えるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなないでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことはないと思います。
国民もやる気なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロとまではいかないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う懸念もあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあると思います。
ただそうなる前に本人が辞めると言いだすはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治テロはないでしょうね、そこまで純粋に政治を考えている人はもう今の日本にはいないです。
どうせだから今の政府を転覆させるような、辞任させるような行動を取って貰えば、すっきりするんですけどね。
自分の保身の事しか考えていない政治家だけしかいないですから。
テロと呼ばれるモノはもう永遠に起きないでしょう。
ただしカリスマ性のある総理大臣候補もいなくなっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率で辞めるかどうかではなく、本人の判断だけです。

>昭和の時代のような

日本では、もう無理でしょう。

飼いならされています。


国民が選んでなった総理でないので・・・

選んだ人がしない支持率など何処吹く風でしょうしね。

この回答の満足度
  

支持率で辞めるかどうかではなく、本人の判断だけです。

>昭和の時代のような

日本では、もう無理でしょう。

飼いならされています。


国民が選んでなった総理でないので・・・

選んだ人がしない支持率など何処吹く風でしょうしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テロまでは行かないと思います。

デモは起きそうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣は 誰に変わっても 似たようなものなので 変わらなくても たいしたことは ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理大臣は 誰に変わっても 似たようなものなので 変わらなくても たいしたことは ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますね。
そうならないとかわらないかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますね。
そうならないとかわらないかもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありと思いますね。
自己保身のみで、思いつきで外交や増税や
国内政策を言っていますから。
国家ビジョンもなく、最低の人間ですね。
日本はますます不景気になり失業者は増え
国債は増え続け、このままでは、破綻しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本には、テロや暴動を起こすような雰囲気はないですね。

  • 回答者:とくえみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の時代のような政治テロの事は知りません。

海江田氏の狙いは広島原爆の日式典が終わった後に辞任ドミノを起こそうとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ辞めると思います。
完全に終わってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところで、最近の支持率ってどのくらいですか?

===補足===
ちょっと調べてみたら、年末くらいが一番低くて、震災後に少しずつ支持が増えていますね。
勿論全体としては大変低い支持率ですが、支持率急落と言うような表現は、事実ではないです。どちらかと言うと支持は微増ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7月の各社世論調査は15~20%
いずれも民主党政権になってからは最低を更新しているそうです

懸念はあると思います。
その前にいくらなんでもやめるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る