すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アットゲームズの感想を聞きたいです。私は3ヶ月半、アットゲームズに登録していましたが退会しました。七並べに夢中になり、ゲームしながらチャットは楽しいこともありました。
しかし3人部屋で、先に2人いて、後から同時に2人が入って(私ともう1人)、そのタイミングでスタートボタンを押されて「3人部屋なのに」と、他にもグサッとくる言葉を書き込みされて、気まずいまま4人でゲームした時は悲しくて涙が出ました。
チャットでも無駄な会話が多いと思いました。記号を並べて、すごい量の書き込みをする小学生もいました。
他には、初対面の3人でゲームしていて、「友達になろう」と書き込みされて「私は歳がいっているから」と返事をすると、もう1人の女性も「私のほうが歳がいってるかも」と書き込みすると「別にいいですよ!私は小学生ですから」と退室して行った少女もいました。
年齢層は小学生から20代くらいの方が多いのかなと思いました。
ちなみに私は30代です。サイト内でのメールのやり取りが苦手で、友達を積極的に作ろうと思いませんでした。
七並べは奥の深いゲームだと思いましたが、負けた人はチャットで暴言を書き込みされて、悲しくなりました。
食欲もなくなり退会しました。
アットゲームズの体験談をぜひ聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-13 22:15:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

mikuさん、匿名さん、貴重な御意見ありがとうございます。何度もお二人のレスを読み返すたびに励まされています。

セルフィタウン歴2年半、20代の者です。
私が日記などを通じてやりとりしてるのは10代後半から30代の方ですね。
多いのは20代~30代の方かな。

私も様々な方と出会う中で
嬉しい楽しいこともありましたが不快に感じる事も多々ありました。

私の場合はゲームは昔はよくやっていたのですが
会話とかが苦手で無言になることが多いので人の部屋に入らずに
無言部屋を自分で立てて無駄なチャットが無いようにするなど工夫してました。
それもあってか不快に感じるユーザーとは出会えませんでしたね。

でもゲームがリニューアルしてシステムが変わり
ビリ退ルール、メダル集めやすい3人部屋ルールなどユーザー独自のルールが出来てからゲームは止めました。

掲示板見てるとルールは知ってて当然みたいな発言してる人が多く
知らない人は部外者扱いで入ってくるなとか。
公式が認めてない公表してないルールなら知らない人には説明位してあげても
という反面、自己中みたいな人多くなったと感じてゲームをする事は無くなりました。

ただゲームなどは止める事で不快に感じる事を防ぐのは可能なんですが
日記とかだと避けるに避けれないので難しいですね。

昔、開催された皆参加型のイベントに参加して○○あげてます。みたいな
日記を書いたところ日ごろからやり取りしてた方の1人に
「そんな事やっても意味無いし。やるだけ無駄じゃん」みたいな発言を
嫌味ったらしく言われました。

その時開催してたイベントは
あるキャラに2種類のアイテムをイベントを届けるという物でしたが
片方は無料、片方はぐっせる品(私はぐっせる品を届けてました)
数的に無料が多くなるのは目に見えてましたし焼け石に水かもしれないとは
思ってましたが意味無いとか断言された時はムカッと来ましたね。

以後、その人の日記にコメする事もなく付き合う事は止めました。

他にも
他の方にぐっせるが置けた時ぐっせるを置かずに日記にコメしてすぐ削除していく人
など不快に思った事は多々あります。

私も付き合いは苦手ですが
どちらかと言ったら良い方の方が多いのでなんとか今も続けれてます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セルフィタウンを2年半もされているのですね。
ゲームがリニューアルされる前のことなども詳しく書いて下さり、ありがとうございます。ユーザー独自のルールになる前の7並べをしてみたかったです。
無言 ジョーカー入りで7並べが強くなりたかったのですが、気分が沈んで止めました。
匿名さんは、現在は日記などで良い方達と交流されているのですね。良い方と出会えるのは匿名さんのお人柄が良いからだと思います。
7並べをしていて、類は友を呼ぶとしみじみと思いました。似た者同士でグループになっていたり。
いろいろな話が聞けてとても勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

私はそんなに七並べなどはしませんが、

1度だけババぬきをしました。

その時は、とても楽しくゲームができました^^

ミスしたら、励ましてくれたし、、、

友達の申し込みをしたら、ちゃんと答えてくれたし、お礼まで言われました。

そういう心のない方もいらっしゃるかと思いますが、

やさしい人は本当にやさしいです。

きっと、アットゲームは、そういう楽しい会話をして、

友達を増やしてくれるようにってことで、チャット機能をつけたと思うので、

そんなにへこまないでいいと思います。

そんな心のない人は、ほっといていいと思います。

ゲームの中の話なんだし、サイト内でのやり取りが苦手なのであれば、

なにも言わないでいたらいいと思いますよ^^

そんなに気を落とさないで下さい*

克服できるように応援してますよ^^

長文すいません;;

ちなみに私は中2です。

ちょっとでも気持ちが伝わればなぁ、と思います**

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mikuさんはアットゲームズをされているのですね。ババぬきは会話がはずむと楽しいですね♪
とても温かい文章を書かれるmikuさんとゲームがしたかったです。
くよくよ悩まず、振り返らないようにします。ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る