すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天オークションに関する質問です。

楽天オークションで、落札代金に、楽天スーパーポイントを使おうと思っています。

落札代金が総保有ポイント数を超えている場合、
ポイント+ドコモ ケータイ払いを組み合わせて支払うことは出来ますか?

経験談を知りたいので、よろしくお願い致します。

===補足===
個人の方からの出品です。

出品者情報のページに、
「支払方法 :クレジットカード / コンビニ決済 / ATM(ペイジー) / ネットバンキング / ドコモケータイ払い / 銀行振込 / ポイント」
とあります。

■支払方法について(楽天オークション ヘルプ)
http://help.rakuten.co.jp/mw/?hid=128

「ポイントのみ、または他の決済方法との組み合わせでのお支払もできます。 」
とあるのですが、
「(ご利用状況によっては選択できない場合があります。)」
ともあるので、

実際にドコモケータイ払いと楽天スーパーポイント組み合わせてお支払いをしようと試みた方からの、
経験談を知りたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-14 12:52:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

並び替え:

>ポイント+ドコモ ケータイ払いを組み合わせて支払うことは出来ますか?
やったことないですが、できると思います。

支払方法に掲載されているのだからできるはず。

私は個人の人のものを落札したときポイントだけで支払ったことがあります。
ポイントだけならあんしん決済サービスの手数料がかからないので。
匿名 (質問から18分後)さんはきっと落札をしたことのない人だと思います。

そういう支払方法は皆さんあまりしてないと思うのでこれという回答は付かない
と思います。それよりか楽天に問い合わせて確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。

支払方法は全種類書いてあるのが当たり前なのか、そうでない(使えるものだけの記載なのか)のかと疑問に思いまして質問致しました。

ヘルプにもあります通り、ポイントオンリーなら、
振り込みにかかる手数料は0円なんですよね^^

手数料が少なく済む順ですと、ポイントの次にドコモケータイ払いなので、
大抵、ドコモケータイ払いで全額支払っています。

ポイントが貯まって来たのでなんとか上手く使いたいなと思い、
こんな風に支払った方はいるのかな?
と、手軽にちょっと知りたかったニュアンスなので、
もし、いらっしゃれば…と思った次第なんです。

もう少し待ってみて、回答がつかないようでしたら、
楽天オークションさんに問い合わせることを検討したいと思います。

ドコモのケータイ払いなんて使用できるのかなーー?

一般的に ポイント+別手段の支払いができますが
別手段の支払いは、そのお店が 認めたものじゃないとダメです。

たとえば 代引きとか クレジットカードとか、銀行振り込みなど。

それは お店が どこなのかわからないと なんともいえません。

===補足===
個人の出品では 楽天のスーパーポイントは 使えません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店ではなく、個人の方からの出品です。

当方、楽天オークションの経験がありまして、
ドコモの携帯払いを使ったことがあります。

その時に、ポイントでもお支払が出来ることを知って、
ポイントと組み合わせて支払えないものかと思った次第ですが、
如何でしょうか?


補足ありがとうございます。

個人の出品でも、出品者情報に、支払方法 にポイントと記載されていますよね?
その場合でも、ポイントは使えないということでしょうか?
決済する時に、どのような感じで表示されるのかを、
入札前に知りたいので、よろしくお願い致します。

評価は未設定のままにしておきますので、
回答出来るようでしたら、お手数お掛けしますが、削除して再回答をお願い致します。


ギリギリまで再回答をお待ちしておりましたが、
そのまま放置されたようなので、仕方なくこの評価となりました。

楽天オークションで落札されたことがあるならば、
ドコモのケータイ払いが選択肢にあることは承知の筈です。
落札されたことがなくても、楽天オークションのヘルプを読めば、
支払い方法にも記載されております。

確認を怠った状態での曖昧な回答をされると困りますし、不快です。
もう少し、読んだ人のことを考えて回答を書いて戴きたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る