すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は今、中学生です。
学校へ行く時、帰りはバスになっています。
そのバスですごくショックなことがありました。
私は、グループがあって、私を入れて5人でした。そのうち2人は双子です。
もう一人は転校してしまいました。
今年の最初らへんに、このグループと縁を切りました。理由は、仲いい人の悪口、自我自賛、自慢ばかりだったからです。
もういやになりましたが、最近、グループには戻りませんでしたが、仲いい子としてよく遊びました。
バスの中で、双子の姉がいつもウザい発言をして、私の隣の子も、バスのほとんどの人がウザガっていました。
その時、双子の姉は妹に泣きついていつも助けてもらっていたのです。
妹は、私に暴言を吐いたりしていました。
しばらくして、仲が戻っていく中、双子はグループのうちの一人の悪口を言い続けました。
昨日も電話でずっと言っていました。

今日、バスの中で、姉がウザい発言をしてまた泣きつき、妹がこう言いました。
「○○をやめて、ターゲット変えよう」
○○は、私と双子の共通の友達です。
でも、双子の手下という感じです。
双子と、双子が悪口を言い続けたコと、2人の男子が一緒になって、私をいじめてきたのです。
「自分はできてないくせに、人のこといっててウザい!!」
「ちびでどんくさいんだよ!」
「笑い方おかしい、歯茎見えてきしょい」
「ブス!」
「あの人超バカだよ!」
「○○も分んないんだよ。○○分る?」
・・・と言われました。
隣の子は、励ましてくれてとても嬉しかったです。でも、もうじき転校してしまいます。。
一人になるとすると、とても悲しいです。
涙が止まりません・・。

もう、この人たちとは仲直りする気はありません。今まで、そう思って仲直りの繰り返しだったけど、もうこればかりは無理です・・。
これからどうしていけばいいでしょうか。
アドバイスをください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-15 17:07:31
  • 0

先生に相談してみてはどうですか?ちょっと楽になるかもしれませんよ
それにバスの時間ずらすの無理…ですかバスじゃなくてほかの手段とかも無理ですよね・・・
やっぱ自分に見方をつけるしかありませんね
わたしも中2ですがよくわかります。やっぱ中学生ってそうゆうと子があるんですよね
高校行けばもっとあっさりしてるらしいですよ。
一番バスに関係のない子たちを味方につけるのがいいですよ
そうすればきっとその見方になってくれた子たちが助けてくれるはずです
実際私もまだクラスになじめ気れなくて一人でいることも多いですが、
それだからこそ見ててどうすればいいのかとかわかるような気がします
がんばっても駄目だったらまた相談してくださいね

  • 回答者:まな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手にしないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達を他に作ればいいと思います

グループA グループBのように

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなんかってに言わせておいてそしたら自然になくなりますよ(^ ^)それまで気があう子と仲良くしていたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に友達を作った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に友達を作った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ、そこには戻らない方がよいのでは??

自分に合った友達を作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう子たちとは離れるべきです。
あなたのことを分かってくれる友達が
できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に関わらないようにして他の子と仲良くするのが良いでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の友達を作ればいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなんは、数の倫理。

大人の世界やったら、我慢して、うわっ面だけ愛想よく笑ってしのぐねんで。

つまり、もともとケンカなんてせえへんねん。

心の中で、「こいつ絶対アホやわ」とおもって、ツバ吐くけど、
顔は笑ってて、相手の言うことに「せやなぁ~」とか言うねん。

・・・で、回答。

あんた、仲直りしたないんやったら、別のトモダチ作りいや。

バス乗ってるの、別に5人だけとかとちゃうねんやろ?

思うに、あんたの居場所がなくなって孤立したら、相手の思うツボやで?

その子ら以外に、自分の居場所をつくったらええねん。

それが出来やんねんやったら、それこそ後先考えやんと行動したあんたが悪い
・・・ってなるで?

もし、無理やったらケンカしたらあかん。

こいつらおらへんかってもナンとかなるわ!っていう、勝算がないと行動したらあかんで。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る