すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

香水にお詳しい方お願いします。
ジバンシィのウルトラマリン フォーハーを愛用していたのですが、
もう生産中止でミニボトルしか買えないみたいなんです。

女性向け香水でこれに似た香りのものがあったら
乗り換えようと思うので教えてください。

30代会社員で、普段はあまり香水はつけません。
甘ったるいのが苦手で、ウルトラマリンフォーハーは凄く好みでした。

男性向けのウルトラマリンはどうなんでしょう? ちょっと強すぎるのかな?

なおウルトラマリン フォーハー の香りを知らない方はご回答お控えください。
(香水については想像での回答は参考になりませんから)

• 質問者:香水さがし中
  • 質問日時:2011-07-17 14:58:25
  • 1

プチサンボンやモンスーンの庭に似てると言われる事が多いですが、
「似てる」は主観が大きいので何とも言えないですね。
ショップで言って似た系統の香水を出して貰ってご自分で決められるのが宜しいですよ。
あのふわーっとした優しさを求められてると思うので、メンズのウルマリはおススメしません。

ないと思ってしまうと、似たものと思っても違うところばかりに気が行ってしまいます。
新しく好みの香りを探そうと考えを変えた方がいいかもしれませんね。
一部のもの以外は生産終了、販売終了はつきものです。

• 回答者:香水歴40年 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
今日、男性向けのウルトラマリン試香してみたんですが、たしかに。

そうなんです、あまり強くないものを探しているんです。
ミラクやエタニティも全然別物ですがあまり主張しないところはいいなぁと思ったんですが
いくらなんでもカブりすぎなので、もっとマイナーなものを探します…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る