すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

好きな香水を教えてください。

いい香りの香水を探していて
使用していても、して無いくてもいいので
お勧めのものを教えてください。
どのような香りか、好きな理由なども回答ください。
参考にしたいので。。

  • 質問者:みんみ
  • 質問日時:2009-10-25 23:56:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれ好きな香りがあり参考になりました。
気になるものもあり、試しにミニ香水でも買おうかと思います。
ベストは最初の方に・・沢山の回答有難うございました。

ダビドフ、オードトワレ。ウーマン。です。
あまいかんじがいいです。

  • 回答者:d (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グッチのENVYです。
表現が難しいですが、あまり強すぎずさわやかな雰囲気の香水です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パシャ!グレープフルーツです。

柑橘系の香りが大好きで、

とっても気に入っています。

  • 回答者:系 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年、サンローランのリヴゴーシュを使っています。
単純に、初めてかいだとき「いいにおいだな~」と思ってからずっとです。
私はあまりキツイ香りや、個性的な香りが好きではなく、いろいろ買ってはみても、
結局使わなくなってしまうので。。。
これはオードトワレですので、近くでかいでもツンとくるキツさもないです。

男性には、女性らしいいいにおいがする人、と表現されたことがあります。
私の匂いだと思われたい、そんなやさしい香りと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリのプールオムです。

私は強いにおいがすごく苦手なのですが、これはさわやかな香りなので

香水が苦手なわたしでもつけられました。

  • 回答者:まいまい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールスミスのローズが好きです。
さわやかな甘すぎないすがすがしいローズの香りで、
とても使いやすいです。
これを買ってからこればかり使ってます。
バラの香りが好きなのでとても気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プチサンボンです。
石鹸の香りが大好き^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①爽やかな甘さを楽しみたいときはエスカーダのオーデパルファムを使います
 ココナッツのような甘さではなくて華やかですがすがしい甘さです

②自然に香らせた時はエリザベスアーデンのグリンティーです
  子どもさんがいる友達と会うときなど自己主張よりもさりげなくつけたい時に使います

③主人と一緒に使っているのがCK-oneです
 男女問わず使えると思います 恋人同士の頃は一緒の香りを使いたくてよく2人で使ってました

私自信が主張の強い香水が苦手なので一時期色々と試しました

今はこの三つに落ち着きました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディオールのDuneです。

セクシーな香りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CK-one
です。すーっとした感じです。
学生の頃から使っています。

  • 回答者:殺菌オイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンタルトーマスの『アムコキーヌ』がオススメです。

女の子らしいシャンプーした後の香りといったイメージです。

理由は、周りから「いい匂いだよね」と度々言われるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライウーマンを愛用しています^^
くどくなくどんな場面でもOKな匂いです

  • 回答者:プレゼント (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライウーマン

子供がピンクのにおい、っていいます。
なるほど言われてみると、そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナスイのスイラブが好きです。
花とフルーツとバニラの優しい香りでつける人を選びません。
ボトルも蝶々のモチーフで化粧台に飾っていますが、可愛いです。

  • 回答者:ラララ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラルフローレンのロマンスです。
フローラル系の香りで、甘さと爽やかさがあり、気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年以上愛用のシャネルのアリュールが好きです。

甘い上品な香りで持続するので気に入ってます。

くどい香りではないところがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性です。

いつも、オーデコロンを使用しています。

ケルンの4711(オレンジ=柑橘系のさわやかな香り)です。男性用。
友人が海外旅行のお土産でサンプルを貰って以来、ず~っと使ってます。

80mlは¥3,000-ですが、大瓶で800ml入りが約¥5,000-で買えます。
大変お徳です。家の中のあらゆる場所でアロマとしても使用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D&Gのライトブルーの香りが好きです。

それまで香水に対して持っていたイメージ(実はあまり好きではありませんでした)を、
くつがえされました!

あとは、ジバンシー のウルトラマリンも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナオミキャンベルの香水(パッケージ:銅色細長)が大好きで何年も愛用してます。

それを付けてから男友達にイイ匂いがするって会う度に言われて嬉しくてずっと使ってます(単純ですよねw)甘過ぎず鼻に付く感じでもなくて、程良く香る大人な感じの匂いです。
オークションなどで安く入手出来るのでオススメです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディオールのDuneです。
10年以上使ってます。
エキゾチックな香りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルガーデニアです。

入手困難ですが、くちなしの香りが本当に優しくいい香りです。

  • 回答者:ままりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクラドゥアルページュ
柔らかいやさしい香りが気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルガリ・ブルー・プール・オムです。
ジンジャーやカルダモンの爽やかさに、タバコフラワーのなめらかさが組み合わされいて、クールでスパイシーな香りから、ウッディな優しい温もりのある香りに変化していく、劇的なコントラストが凄く好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る