すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

東京の人に質問ですが、カレーライスに生卵入れますか、カレーライスに入れるときに何か特殊な食べ方してますか 僕は出身は大阪なので当然カレーライスには生卵はいれます

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-07-17 21:11:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私は生粋の東京人ですが子供の頃から生卵は入れます。ソースもかけます。卵を入れたほうが美味しくなるのに関東も関西もありません。ちなみに、新宿御苑の近くに自由軒というライスとカレールーを最初からぐちゃぐちゃに混ぜて、生卵を中央に落とした状態で出すカレー屋さんがあって人気でした。つぶれてしまいましたが^^;

  • 回答者:ろた (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

絶対に入れません!!
福神漬けだけです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
特殊な食べ方って東京にはないと思っていました。
カレーライスに生卵って別に特殊じゃないでしょ、高松や広島の人間でもする人はするし・・・。
カレー本来の味がしなくなるので、どんなに進められてもカレーに生卵はしないですね、1度入れられちゃいましたが、一口食べてその場で捨てちゃいましたし。
他人がしている分には構いませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東(特に東京)では生卵を入れることはありません。
せいぜい福神漬けからっきょうを添えるぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生玉子はいれません。
特殊な食べ方もしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れないです。
ゆで卵ならトッピングすることはありますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れたことないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、入れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、入れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。

特殊な食べ方は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る