すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

夏です。サクランボやトマトは放射能汚染されていないのでしょうか。安心して食べられますか。
除染は進んでいるのでしょうか。

  • 質問者:れんこん
  • 質問日時:2011-07-18 22:38:13
  • 0

サクランボも汚染されています。
除染はされていません。
菅に全部食べさせたいです。

===補足===
トマトも汚染されています。
でも、市場に出ているものを食べるしかありません。
全て、馬鹿菅内閣の責任です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サクランボやトマトも汚染されているだろう。
他の果物や野菜も・・・
除染は進んでいない。
国は何もやっていない。
だから、どんどん汚染が広がる。
日本は滅亡に突き進んでいる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度は、汚染されているでしょう!
でも、大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されているでしょうね、でも除染は進んでいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると考える方が自然です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。
水洗いを3回くらいやれば落ちるので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるように思いますね。
何も食べれなくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。除染は進んでいるとは思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染はされていると思います。
安心は出来ませんがトマトは好きなので
食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも雨に当たると実が割れてしまうので、
市場に出ているものは、わかりやすく言うとハウス栽培です。
屋根のあるところで育っています。
暖房などで温度を上げ早生にしているわけではないので、
路地物と呼んでいるだけです。
ですから汚染されている可能性は低いですし、
勿論検査してから出荷されています。
ここで根拠のない風評被害に当たる回答をされてる方々は、
謝罪して回答を削除されるべきだと思います。

人間も屋内退避してますから同じですよ。
また、そう思ったからといって何を言っても良いものではありません。

除染は個人レベルでも進められています。
誰だって自分が汚染されているところに住んでいたらそうするでしょう。

  • 回答者:ポイントkojikiは嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されていると思います。

除染はまだですし、
これから来年以降の野菜やお米などが汚染されてしまっていると思うと
どうなってしまうのかが心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてます。安心できません。除染も全くやってないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてます。安心できません。除染も全くやってないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されている可能性は高いでしょう。
今後いろんな食品の汚染が判明すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ難しいでしょうね全部を確認するとなると膨大な人員とお金がかかる思います、なので牛肉みたいに流通してから後でわかるケースが増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないということは、考えられません。
でも、他の方の言うとおり、食べるものがなくなります。
よく洗って食べるしかないと思います。

===補足===
生よりは焼く、焼くよりは煮る、煮汁は絶対食べない。と何かに書いてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚染魚や汚染牛も洗えばOKでしょうか。

安心は出来ないですね。
汚染されていると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大丈夫です。
進んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配してたら、なにも食べられなくなります。
とりあえずお店に並んで売られているものは、安心していいと思います。
(もっとも牛肉の一件があるので、全面的に信用できない部分もありますが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されている可能性は高いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る