すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

時々GポイントやPexなどからパスワードを変更するようにとメールで案内が来ますが、
皆さんは定期的にパスワードを変えていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-19 00:40:27
  • 0

今までに事故が起こらなかったことをいいことに
一度も変えたことがありません。
セキュリティの面では定期的に変更しないといけないのでしょうが
パスワードを覚えるのが大変なので・・・つい・・・

===補足===
ベストに選んでいただきましてありがとうございます。
皆さんの回答で変えていない方が多かったので
何となくホッとしました。ふふふ・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かえていません。
登録してから1度もかえていませんね。
今のパソコンは絶対私しか使わないから、不正アクセスの可能性は0に限りなく近いからです。
会社では使っていませんし、1人暮らしだからもし他人がアクセスしようとしたら、それは泥棒さんだけかもしれません。
まあ別の方法でアクセスする事も可能なんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的には変えていません。

3年以上は同じパスワードを使っています。

  • 回答者:3匹のドルフィン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えてないです。変えたほうがいいとは思いつつ、、、

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、変えてます
パスワード管理ソフト使ったほうが良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えられなくなるので、かえてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的にパスワードを変えた方が安全なのでしょうが
わからなくなりそうで変えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスワードを以前は変えていましたが
何がどのパスワードか分からなくなりますので
最近は変えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は連絡が来るたびに変更していましたが、パスワードが分からなくなってしまい、
サイトに問い合わせをしたことがあり、それ以来、面倒なので変更していません。

  • 回答者:忘れたら手続きが面倒 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスワードを変えることがなぜ変えないより安全なのか、
論理的説明がわかりません。
とは言え、時々変えてますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的な変更はしてないですね。
類似してるパスを使ってるサイトで情報漏えいの話があった場合などは
変更をする事はありますがそれ以外での変更は滅多にしてません。

ただ最近パスを忘れてしまってログイン出来なくなってしまう事が
時々あって已む無くパスを変更する事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る