すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲放送を何気なくみていたのですが、?なので教えてください。

そのシーンは取り組みの前の「力水を飲んだ」関取さんがいました。。。。
スレンダーな人でチェコ出身の方ですが、、、

力水って衛生的に飲んでも大丈夫なんですか?

力水は慣習として「吐き出すもの」だと思い込んでいましたが、個人の自由というか、、、相撲の慣わしとは関係ないのでしょうか。

  • 質問者:お相撲さん
  • 質問日時:2011-07-19 17:50:28
  • 1

並び替え:

衛生的には問題ないですが・・・・。
礼儀作法としては、飲まないものです。
力水の意味が分かっていないんですね。
親方は、何教えているんでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが渇いてたんじゃないですかね。

飲んでも下痢したりはしませんが。

勝ち越しが掛かっていて、その事で頭が一杯だったのでしょう。

  • 回答者:ねこのなかのねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口をつけても平気な物を用意しているのでしょうから、
衛生的に問題は無いと思います。
本来は飲むものじゃないですけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん吐き出さないといけません。
親方に注意してもらわないといけませんね。
でも、塩もまくだけのものなのに、
なめる力士が結構いますから、まあいいか。

  • 回答者:とくえみ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

力水は本来は飲みません。
衛生的には問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る