すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ユーチューブ動画をダウンロードすることは違法なのですか?

  • 質問者:キラ
  • 質問日時:2011-07-19 18:49:41
  • 0

並び替え:

ダウンロードをするだけなら
全然大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然、ありません。
安心して、ダウンロードをして、
リフレッシュしましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は自由にダウンロードできました。。
著作権のない動画のダウンロード自体は違法ではなりませんがいまはできない設定になってますね。
ダウンロードできるフリーソフトもありますが、ダウンロード自体は違法なのでこのサイトでダウンロードのやり方を質問してもDVDの違法コピーのやり方と同様規約違反になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの動画には、著作権があります。

YouTubeのヘルプ
http://www.youtube.com/t/copyright_what_is

著作権の侵害とは

著作権の侵害が発生するのは、著作権所有者の許可なく著作物を複製、配布、実演、公開、または派生著作物を作成した場合です。


これに違反しなければ大丈夫でしょう。
では、違法にアップロードされているものを、そのことを知っていてダウンロードするとどうなるか?これが違法だという話は聞いたこと無いので違法にはならないと思います。まあ、やめておいた方がいいとは思いますが。

  • 回答者:Port (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違法ではないです。
ただそれを自分の名前で売ったりしたら違法です。
自分のために使うだけなら大丈夫ですよ。

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロードはだいじょーぶ

売ったら違反っすよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロードの仕方によっては違法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロード自体は全く問題ないです。
ダウンロードしたものを商用として利益を得たり、大勢の人にお金を払わせて見せる事が禁じられているという事です。
「著作権」で別の媒体に移すのが禁じられているのなら、世の中にCDやDVDは存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権法違反の動画をDLするのはまずいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロードする事自体は違法ではないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る