すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あなたがリーダーだったら、日本人はおとなしいから、危険なデータは隠蔽しておいて、ばれたら後で少しずつ出せばいいや、それでも暴動なんて起こらないし、みんな素直だから楽勝だ!と思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-20 02:42:12
  • 0

無気力な国民に大いに問題があると思います。

私がリーダーなら、危険なデーターを隠蔽した不心得者は、即解雇し退職金も出しません。過失致死以上ではないでしょうか。

メデアも政府や行政にゴマをするような報道することなく、唯一の「正義の味方」の立場で、正しいことについては国民にもっと考えさせる報道して欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思えませんね。

国民に酷いことはしたくないし、あとでばれるととんでもない仕打ちがくると思うから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

隠し事はだめです。

いずれ痛い目にあいます。

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。
まぬけなリーダーにはなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いません。
まぬけなリーダーにはなりません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
隠すのはよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
そう思っているのは管さんだけでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは思わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は思いませんが、歴代政権はそう考える方が主流みたいなようですね。

  • 回答者:Tatchy (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいらがリーダーなら、長く続けて長く稼がせて欲しいから、一応は正直に素早く伝えるね。
細かい所で改竄するかもしれないけど。

日本人阿呆アルから、能力よりも性格を見るアルね。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
世界からの信用もなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん!
危険なデータは隠している間にそれを解決するように努力します。そして解決したら、危険は回避されましたと公表します。

危険なデータを遅れがちに、ポツポツ出して、解決もしていなければ、まったく信用されませんからね。

まぁ信用されなくとも、暴動もないしおとなしいから楽ちんなのかもしれませんが....

  • 回答者:直人夫人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。
隠蔽なんてありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>日本人はおとなしいから、(中略)暴動なんて起こらないし、みんな素直だから楽勝だ!

だと考えられるなら、消費税を即25%に上げますけどねオイラなら。

  • 回答者:ぐーたら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

あとでバレたときが大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ多少は考えるでしょうね。

個人や組織でも、「どちらが得か」が優先されるでしょうから。
絶対思わない‥とまでは言い切れません。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
責められるのが嫌なのでありのままの情報を伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな考え方はしたくないですね。
できるだけ真実を出していきたいです。
今の政権は最悪じゃないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
ウソが付けない性格なので。
殺人政府のあくどい首相とは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る