すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめのファンタジーな単行本(小説
あったら教えてください(^^)/

「剣と魔法もの」のたぐいであれば、

「ロードス島戦記」-水野良
日本が生んだヒロイックファンタジーものとしては、かなり有名な作品だと思います。
主人公の「自由騎士」パーンがとても熱血君で、彼と行動を共にし、やがて愛し合うようになる、エルフの娘ディードリットは「エルフ=とんがり耳」というイメージを定着させたキャラ、と言われています。
ちなみに、アニメ化もされています。

それから、

「ウィーヴワールド」-クライヴ・バーカー
リヴァプールに住む主人公キャルは、不思議なじゅうたんに導かれ、魔法を使う異世界の争いに巻き込まれていく。
作者のクライヴ・バーカーは「血の本」シリーズというホラー短編集がデヴュー作なのですが、この作品で世界幻想文学大賞を受賞しています。
また、彼が自身の小説を監督した映画「ヘルレイザー」は、非常に高い評価を獲得しています。

それ以外であれば、イタリアの作家、イタロ・カルヴィーノの作品がおもしろいです。
とてもユニークな設定が多いのですが、ただ奇抜なだけでなく、色々と考えさせるお話です。

「まっぷたつの子爵」
戦争時に砲弾を受け、体が縦半分まっぷたつになってしまった子爵のお話

「木のぼり男爵」
子供の頃、父親と喧嘩して木に登って以来、生涯地上に降りる事のなかった男爵のお話

「不在の騎士」
体を持たない、甲冑だけの騎士のお話

「見えない都市」
フビライ・ハーンの家来、マルコ・ポーロが、様々な空想都市の報告を行うお話。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方ラノべですが、

「ゼロの使い魔」

「ドラゴンクライシス!」

この二つが好きですかね(^O^)

• 回答者:すとろべりぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鋼殻のレギオス」がおすすめですね
※↑ファンタジア文庫

この回答の満足度

ファンタジーと言って良いのか分かりませんが… 私的ファンタジーのおすすめは 矢崎存美さんの「ぶたぶた」シリーズです。

• 回答者:むぅちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とある魔術の禁書目録、はどうでしょうか?
ライトノベルですけどww

この回答の満足度

リーンの翼がお勧めです。

• 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

リーンの翼がお勧めです。

• 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ロード・オブ・ザ・リング」がおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ロード・オブ・ザ・リング」がおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

『十二国記』オススメです♪

• 回答者:凛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

『モモ』がおすすめです^^

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る